【ブログ初収益】2か月目で収益3ケタ達成してみて気づいたこと。

スポンサーリンク

どうもヒロりんです。

2020年6月からブログを始めました。6月は当然ながら収益は0円でした。ですが、なんと7月には収益が発生しました。

と言っても3ケタなのですが、大きな一歩です。

今回はそこに至るまでの経過について説明していきます。

 

有料テーマの購入

 

まず行ったのが有料テーマの購入をしました。自分が購入したものはAFFINGER(アフィンガー)です。

有料テーマを購入することでのメリットは以下に示しておきます。

メリット

  • デザイン性が高くなる
  • 業種・目的に合ったテーマを選びやすい
  • プラグイン・ウィジェットが充実している
  • 記事の装飾機能が充実している
  • 記事の作成に集中できる
  • 無料テーマよりもSEOが強い

 

有料テーマはいろいろありますが、その中でなぜAFFINGERにしたかというと、使っている人が多いからです。

利用している人が多いため、わからないことがあってもググれば答えが出てきます。

購入者が多いことに、どれほど助けられたことか…

料金としてはWING(AFFINGER5版)で14,800円(税込)となります。

本気でブログを始めようとしたため、それほど高くはないと思いました。

 

ブログを毎日書くと決める

見出しにもあるようにブログを書こうと思ってから毎日更新する!!と心に決めたのです。

それはなぜかというと、

シンプルに文章を書くのが下手だから

この一言に尽きます。

書くのが下手だからこそ、毎日ブログを書くことで文章を書くことへの抵抗感を無くしていきました。

それと毎日更新することで習慣化することが出来るのです。

自分は意志の弱い人間なのですぐ楽な方向へ行ってしまうのですが、毎日更新すると心に決めたので何があろうとそれだけは守りました。

ですが、毎日ブログを書く中でデメリットもありました。

デメリット

・睡眠時間が減る

・家族と過ごす時間が少し減る

・作業に集中できないとイライラする

こんなことを感じながら1か月経過すると、短い睡眠でもなれ、自然と集中できるようになったのです。

これも継続する力のおかげだと思っています。

 

読書をする

ブログを書きながら、圧倒的に知識が薄いことに気付いたのです。

これではダメだと思い、本を読み始めました。今まで読書なんてしてこなかった男が。

ですが読書をしていると、知識が増えだしました。また得た情報をブロブに書くなど記事の幅も広がったように感じます。

ブログを書く時間に読書の時間がふえたことで睡眠時間などはさらに減りましたが…

 

Twitterにて発信する

ブログを始めてすぐは閲覧されることすらないことがありました。

その中で、2020年に入ってから始めたTwitterで自分の考えなどを発信し始めました。

またブログを更新したことなども。その結果SNS経由での閲覧者が増えたのです。

上位表示されるまでは地道な努力が必要なんだなと思います。

 

最後に

 

ブログを始めてまだ2か月しか経ってないですが、収益があったことは自信にも繋がりました。

なのでもっともっと読みやすい記事、求められる記事を書いていきたいと思います。

こんな私ですが、今後もよろしくお願いします。

ではまた明日。

スポンサーリンク

-ビジネス関係

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5