【夏本番】汗の臭いとおさらば!!これを使えば間違いなし!おススメの商品を紹介

スポンサーリンク

どうもヒロりんです。

最近徐々に暑くなってきましたね。夏場は特に少し動くだけでもじわりと汗が出てきます。

今回その汗の臭いを抑えるおススメのアイテムがあるので紹介していきます。

これは自分も愛用している商品なので信用していただければと思います。

 

汗の原因は?

 

汗は元々、無臭です。

私たち人間の体には、全身のいたるところに「エクリン腺」という汗腺があるのですが、ここから出る汗はほとんどが水分なので、においの原因である物質も含まれていないのです。

しかし、このほとんど水分である汗を放置すると、皮膚の表面にある垢や皮脂などの汚れと混ざり合い、それらが細菌に分解されることでにおいが出ます。

また、エクリン腺とは別の汗腺に「アポクリン腺」があります。アポクリン腺は、脇の下など体の限られた部分に存在する汗腺で、毛包という毛根を包む袋とともにあります。本来は無臭なのです、しかし、この汗にはたんぱく質が少量含まれており、細菌によって分解されることで、特有のにおいが発生するのです。

 

日常的なケアでの対策方法

①汗をかいたらこまめに拭く

毎日ボディソープで全身を洗う。そして汗はなるべく早めに拭き取ることが、におい対策の基本です。

汗は、かいてから約1時間経過するとにおいを発し始めるため、1時間以内に拭き取ることが理想。

できるだけ早めに拭き取って、においの元を絶ちましょう。

 

②朝にシャワーする

朝に軽いシャワーの時間を設けてみましょう。

たった1分間のシャワーでも、寝ているあいだにかいた汗や皮膚に残っている皮脂、垢などのにおいの原因を洗い流すことができ、日中に体臭が発生しにくくなります。

 

③汗取りパットを使う

これは自分も使っていました。脇汗が気になる方は使ってみてもいいと思います。

ですがこのパットもこまめに交換するようにしましょう。

 

おススメのアイテム

私がおススメしたいアイテムはこの一択になります。

自分は高校生の時くらいから汗の臭いが気になりはじめ、様々なアイテムを使用してきました。

その中でもこの商品は朝に適量を指に出し、脇に塗るだけで一日嫌なにおいがしなくなったのです。

これには感動しました。汗をかいても大丈夫です。

昔はドラッグストアで買うのがものすごく抵抗がありましたが、今はこのようにネットで買うことができて本当にストレスが無くなりました。

自分はこの業者でもないですが、本当におススメです。

同じ悩みを抱えている人の手助けになればと思っています。

これから夏本番。

楽しく乗り切っていきましょう。

ではまた明日。

 

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5