仕事もお金も人望も、すべてが手に入る【大切なこと6つ】

スポンサーリンク

どうもヒロりんです。

今回は誰もが憧れる、仕事もお金も人望もあるひとが持っているものについて話をしていきます。

 

私の職場には上記した2つを持ち合わせている上司がいます。それはお金以外のものを持っていることです。

正直お金のことまでは聞いたこともないので実は持っているかもしれません。(笑)

その憧れの上司の特徴もまとめてみました。

 

大切な6つのこと

 

①頼まれる前に『気づく』ことで、人の心に響く

頼まれてから動いていては当たり前です。相手のことを考え、今何を求めているのかを察知し気づくことで人の心を揺さぶることができます。

常に思いやりの心をもって誰かに接しているのがわかる。一緒に仕事をしていても気持ちがいい。

 

②『おせっかい』を覚悟で『親切』をする

最初から「おせっかいと思われたらどうしよう」と考えていては、サービスの向上は見込めません。失敗を繰り返しながら、徐々に体で覚えていくことが大切。「ここまでならやってもいいかな」という、おせっかいと親切の境目が見えてきます。

 

③ブレない信念がある

どんな時でも、相手がどんな人であっても自分の考えがブレているところを見たことがありません。

それがたとえ目上の人であっても、こっちがビクビクするぐらいです。

 

④仕事場のマニュアルに縛られない

マニュアルを守らないわけではなく、まずはマニュアル通り動いてみる。そこで改善点があれば、すぐに変化させています。

常にマニュアルを超えようとしているのです。

 

⑤行動力がある

どんなに厳しい状態にあっても思いついたことはやってみるという精神でしている。周りの部下にも自由にさせてくれる。

 

⑥様々なひとと交流を持っている。

学校の教師やらどこかの社長さんなどいろんな人とのつながりがある。

それによりいろんな情報があり、それをアイデアに活かすことが出来ている。

 

今まではなしてきた内容を持ち合わせている上司の周りには自然と人が集まってくる。

そこに集まってくる人も良い雰囲気を持っている人であるため相乗効果である。

自分もいつかこんな人になりたいと日々考えている。

 

まずは相手のことを考えながらおせっかいをしてみようと思います。

ではまた。

 

 

 

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5