急増なんてしないけど、Twitterのフォロワー数を増やす方法。

スポンサーリンク

どうもヒロりんです。

今回は自分も活用している。Twitterのフォロワー数を増やすにはどうしたら良いかについて話をしてきます。

まだまだ自分も勉強中であるのでよく見かける記事をまとめてみました。

 

プロフィールを十分に作りこむ

 

Twitterでは自信のプロフィールを160字で書くことが出来ます。

ユーザーはまず目にするのはプロフィールになります。ここで自己紹介が雑であると誰も見向きもしません。

まず1行目でインパクトのある言葉を入れてください。また日々更新することをおススメします。

またアイコンに対しても同じことが言えます。

プロフィールよりもまずアイコンに目が行く人は多いはずです。

一番信用性があるのは顔写真を載せることのようです。

 

愚痴や悩みなど誰の得にもならないことはツイートしない

 

まず前提として誰に自分の持っている情報を伝えたいかを明確にしておかなければいけません。

たった1人の心に突き刺さるツイートをしないといけません。

そんな時に愚痴ばかり呟いていても誰も見てくれません。自分がもしユーザー側であり、わざわざ時間を使ってそんなツイートをみようとは思わないでしょう。なので基本的には見ているユーザーを意識し、ポジティブになれるようなツイートをすることが良いと思います。

 

ツイートは毎日継続して行う

 

まずは発信しないとみてもらうにも見てもらうことすらできません。1日に1ツイートしかしないなんて芸能人ではない限り人は集まりません。

なのでまずは1日5ツイートぐらいは行うようにしてください。

また、自分が呟いた内容に対して返信をくれるユーザーさんもいています。その方に対してもしっかりと返信するようにするといいです。

自分をフォローしてくれるようになるかもしれないのですから、それぐらいは行うようにしましょう。

 

インフルエンサーに絡んでいく

 

絡むといっても異常な絡み方ではありません。

インフルエンサーの方が呟いたことに対して「いいね。」をしたり、「リプライ」をすることです。

リプライとは呟いた本人に対して返信を行うことです。

自分も特定のインフルエンサーの方にリプライしていきます。何度もリプライするうちに

自分がリプライした内容に「いいね」を頂けるようになりました。

最終的な目標はその方にフォローしてもらうことです。

また#○○さんとすることでその方にメッセージが通知されます。

インフルエンサーの方だと沢山の通知があるのでなかなか目に止まらないと思いますが、あきらめず行ってください。

 

最後に

 

今まで話してきたことはすぐに結果が出るものでもありません。

継続していくことが何より大切な努力だと思います。

その中でフォロワー数も伸びてくるのだと思います。

近道なんてない!!地道にいくことそれが最も大切なことだと思います。

ではまたあした。

 

 

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5