超簡単、失敗しないダイエット方法。3つのことで1か月で4キロ減!!

スポンサーリンク

どうもヒロりんです。

今日はダイエットについて話をしていきます。

ちょうどダイエットを始めて1か月になるのですが、タイトルにもあるようにたった3つのことを毎日行っただけで4キロ痩せました。

しかもそんなに努力もしていないので、誰でも簡単に行えるダイエットだと思ったので紹介していきます。

 

夕食のみ炭水化物をとらない

 

まず行ったことは夕食の時は白米を一切取らないようにしました。

朝食と昼食にはパンを食べたり、おにぎりを食べたりなど普段と全然変わりのない食生活にしていました。

パンにはマーガリンを付けますし、2~3個は食べていました。

その中で夕食は炭水化物をとらないようにしました。白米が大好きなので初めは我慢するのがきつかったです。

でもその白米への欲求を野菜に変えて紛らわしていました。

そうすることで徐々に『夜は我慢しよう。明日の朝には食べられる。』というように我慢できるようになりました。

3食ともに炭水化物を制限する方法もあるかと思いますが、仕事をしているためやっぱり糖分は必要です。

なので、ある程度きちんと食事をしないとパフォーマンスが下がってしまうのでこのような食事生活を始めました。

 

毎日身体を動かす

 

食事の変化と共に行っていたことが、毎日階段で有酸素運動を行っていました。

まず軽く準備運動をした後に自宅の階段に向かいます。

そこで昇る際には1段飛ばしで昇っていきます。登り切ったら降りるときは普通に降ります。

たったこの運動を15分程度行うだけです。

自分はYouTubeなどを見ながら行うことで直ぐに時間が経ってしまっていました。

5分するだけで汗が出てきます。

重要なことはこれを毎日続けることです。自分は仕事から帰ってきて夕食後にこの運動を行っていました。

どんなに疲れていようと絶対にやりきるのだと心に決めて。

1~2週間もすれば習慣化してきます。また体重も目に見えて落ちてくるのでモチベーションにもつながりました。

 

ダイエットに対しての意識を変える

 

また自分が今までやってきたダイエットでこれは失敗だったと思ったことは

ダイエットをする前に目標体重を決めてしまうことにありました。

これをしてしまうと目標体重に到達した時点で一気にやる気が無くなってしまうのです。

この経験から、体重を減らすことを第一に考えるのではなく、身体を動かすことをメインに考えることにしました。そうすることで継続してモチベーションを維持することが出来ました。

 

 

最後に

 

この3つのことを継続して行うことで

77.5㎏あった体重が1か月73.4㎏まで落ちていきました。

社会人であるとお酒の席に行かないといけない時もあると思います。

その時はしょうがないと言い聞かせ次の日に頑張ればいいのです。

この方法は本当に簡単なのでぜひ行ってもらいたいと思います

ではまた明日。

 

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5