【人は10年もあれば変わるのよ】10年ぶりに再会した知人からの一言

スポンサーリンク

10年ぶりに会った知人に心を貫かれたヒロです。

昨日、研修会がありました。

そこで10年ぶりに再会した知人が2人いました。

2人ともボクの方から気付いたので声を掛けました。

すると、2人からショックな一言をもらったのです。

2人から頂いた言葉とは?

がんばって, 一握りの幸せ, 貯金箱, ラッキーピッグ, お祝いの言葉, フィギュア

1人目の知人の場合

1人目にはまず、

「俺のこと覚えてない?前は○○で働いてたよな?」と言いました。

すると本当に困惑した表情で、

「○○では働いてましたけど、覚えてないです…」というのです。

ボクも人違いかとだったのかと思い、最後に

「○○君(共通の知人)って知ってない?」と言うと

「知ってます!!もしかしてみっちーさん?!」と本当に驚いているのです。

その通りであることを伝えると、

違う違う!!変わり過ぎでしょ!!太りすぎ!!」とグサグサくる言葉の暴力。

結婚してから12キロ太ったことを伝えると、

「面影ないですね…」と止めの一言でした。

2人目の場合

この方とは数か月間で一緒に働いていました。

でも1人目のこともあるので恐る恐る話しかけました。

「○○病院の手術室でいてますよね?○○君(共通の知人)て知ってます?」

と聞くと。

「知ってます。ボク同期でしたから」と好感触。

「その1年上にボク働いとったんです」と伝えると

1人目同様に困っています…。

「お名前は?」と聞かれて、

「○○と言います」と伝えると

「○○さんは知ってますけど…。えっ!!その○○さんですか?」とマジで驚いてます。

「その○○です」と伝えても信じてくれず

ボクの知ってる○○さんはもっと細くてチャラチャラしてましたけど…

とボロクソでした。

そこにいるのがイヤになるくらいの言葉ばかりでした。

最後に

この2人との出会いから

絶対に痩せてやる!!との思いが沸き上がってきました。

最近太ってきているのはわかってきていたので、

ちょうどいいタイミング。

見返してやる!!!!

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5