【今年の目標を発表】新年あけましておめでとうございます。

スポンサーリンク

新年早々ブログを書き続けているヒロです。

ついに新年になりましたね。去年は新型コロナウイルスが世界に蔓延したことで、ものすごい生活の様式が変わってしまいましたね。

自分もコロナがの一件がなければ、このブログもしていなかったかもしれません。

人生何が起きるかわからないものですね。

では今回は、今年1年で自分が挑戦したいことや、継続していきたいことを宣言しておきたいと思います。

今年1年でチャレンジすること

カップ, 実業家, 成功しました, ゴールデン, ビジネス, 成功, ファイナンス, 達成, 男, ワーカー

ブログの毎日投稿

この目標は言わずも名がですね。2021年6月でブログを始めて1年が経つので、まずはそこを目標に毎日投稿をしていきたいと思います。このまま毎日投稿していても全然読まれない日が続くと恐ろしくてしょうがないですが、諦めずに頑張っていきます。

毎日日記を書く

この日記を書くとは年末に読んだ本の影響で考え付いたことです。はあちゅうさんの「成功者がやっている2つのこと」という本の中に、成功者は自分を良く知っていると書かれていました。そのためには日記を書いて、それをたまに振り返ってみることが大切だと書かれていました。また書く内容も5分~10分ほどで書いてしまって良いとのことでした。

他にもタメになる内容が書かれていたので気になった方はぜひ読んでみてください。1時間ぐらいで読める内容になっていました。

この本を見て、確かに自分をまだわかっていないところが多く、成功者である著者が言われていることなのでとりあえずチャレンジしていこうと思います。

年間100冊の本を読む

ブログを書いていくうえで切っても切り離せないのがネタ集めです。

去年からブログを書き始めて、一番思ったのが読書出来ている時の方が様々なネタが思いつくということです。

本の内容をそのままブログに書いてしまうのは、違法に当たります。でも本で得た知識をさらに自分なりに考え、調べたことをブログに書くことは悪いことではありません。これはインプットしたことをアウトプットするので、自分の血と肉となり自分を成長させてくれます。

年間100冊とはどれくらいかといいますと、週に2~3冊読めば達成できるものです。

全部読み切ってしまうのではなく、「気になるところだけを読んでいく」という読み方をしていきたいと思います。

Twitterのフォロワー数2000人

去年の6月頃からTwitterを本格的に初めて、現在フォロワー数は1200程度です。

数が全てではないのはわかっていますが、自分の作り上げたブログを少しでも多くの人に見てもらうにはいろんな人と繋がっていく必要があるなと感じています。なのでボチボチ2000人まで増やしていけたらと思っています。

そのためには良いツイートを届けないとだめですね。精進します。

最後に

今年1年は自分の可能性を広げていきたいと思います。そのためには様々なことにチャレンジしていき向き不向きを判断していきます。

今年も良い年にできるように積み上げていきましょう。

では、今年もよろしくお願いします。ばいばい。

スポンサーリンク

-マインドセット, 読書

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5