【今になって後悔してもおそい?】20代の時に経験しておきたいこと

スポンサーリンク

絶賛後悔中のヒロです。

ボクは現在34歳になります。

看護師として働きだして今年で14年目を迎えようとしています。

そんなボクが今になって後悔していることは沢山あります。

その中で20代の時にしておきたかったことを3つ紹介します。

それは「読書」「副業」「転職や職場での異動」のこの3つです。

この3つのことについて詳しく書いていきます。

20代の時にやっておいた方が良い3つのこと

読書

ストーリーテ リング, ファンタジー, 想像力, ストーリー, 落語, 文学, 子供, 魔法, おとぎ話

1つ目は読書です。

まずはボク自身のことを話すと、ボクは本当に読書はしてきませんでした。

なぜかというと高校時代にあった国語のテストで学年での順位が、下から2番目の点数をとったことがトラウマで国語(読書)が苦手と決めつけていました。

でも現在は読書が好きでたまりません。

ではなぜそんなように変わったかと言いますと、去年職場で主任に昇格したことがきっかけで少しは教養を身につけないといけないと思ったからです。

実際に読書をすると、いろんな人の考え方や人生での気付きを目にすることができるので本当に勉強になるのです。

ボクは33歳からしか読書をしていませんが、これが20代からできていればもっと広い視野で物事をとらえることができただろうにと思います。

特に若者のに読んでほしいのは、お金に関する本です。

ボクは「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで世界観が変わりましたね。

また子供に伝えてあげたいとも思いました。

これも読書をしていたからこその出会いです。なので是非読書をしてみてください。

副業

パートナーシップ, つながり, 個人, ビジネスマン, ハンドシェイク, 貿易, 売上高, 封筒, 販売

2つ目は副業です。

ボクは副業と言っていいかわかりませんが、このブログを運営しています。

収益は500円程度です…。

でもこのブログが自分で作り上げた商品でもあります。(今は500円の価値しかありませんが)

これって雇われて得たものではなく、自分の力で得たものなのです。

このお金って自信につながるんです。

でも副業を始めるのって体力も、気力も必要なのでできれば若いうちに始めるのもいいかなと思うんです。

ボクは若いうちは女性のことばかり考えて過ごし過ぎたので、後悔してます。

なので20代で自分のビジネスを持つことは自信にもつながるので大切です。

転職や職場での異動

旅行, 人, 空港, 急ぐ, 図, 人間, シルエット, 待っています, 輪郭, ブラック, ビジネス, 通信

ボクは今までに職場を2回変わっています。

その都度に環境が変わることで、いろんな人と関わることができました。

同じ場所に居続けることで出会う人は制限されてしまいます。

でもいろんな場所で働くことで、多くの人に出会いいろんな影響を与えてもらうことができます。

また自分自身その病棟で慣れようと勉強するようになりました。

このようにあえて自分に変化を与えるように、定期的に部署異動や転職などすることは良いと思います。

最後に

行動するなら早い方が断然良いと思います。

考えているばかりでなく手や足を動かしてみましょう。

きっと明るい未来へとつながっているはずです。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-ビジネス関係, マインドセット

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5