【妊娠29週目】胎児の様子は?長男が妊婦検診に付き添った時の反応は?

スポンサーリンク

3人目の妊婦検診に行ってきたヒロです。

先日、幼稚園は夏休みで長男が家にいました。

なので妻の妊婦検診に一緒に行っていました。

長男自身は初めての付き添いだったので、

朝からウキウキしている様子。

検診での赤ちゃんの様子と、

その時の長男の反応など記事にしていこうと思います。

29週の赤ちゃんの様子は?

エコーを見るや否や主治医の先生が長男に言ったことは、

間違いなく弟やな」とのこと。

もう女の子の期待はしてないですよ…。

性別確定前の事件などはこちらに…

でも大きさも1600ℊとのことで順調。

前回の検診で妻は採血の検査をしていたのですが、

ヘモグロビンの値が10.9とのことで、

主治医からは薬を飲むかどうか言われましたが、食事で様子見ると伝えました。

そういえば、2人目の時も妊娠後期に貧血になっていましたね。

長男の反応はどうだった?

コッカースパニエル, 子犬, ペット, 犬, 動物, 嘘をつく, 目, 毛皮, 鼻, 国内の, 哺乳類

病院に着くまでずっと落ち着きのなかった長男。

でも病院の待合室で待ってるときは

緊張している様子でじっと待っていました。

そして診察室に呼ばれて、先生を見た瞬間は顔が引きつっていました。(笑)

でもエコー写真を見ている時は、

興味津々といった様子でエコー画像を見ていました。

椅子からは微動だに動きませんでしたが。

そして長男は一言も発することなく検診は終了。

待合室の椅子に座った瞬間に

赤ちゃん怖い顔で出てくるのかな」と言っていました。

確かに顔のエコー画像は骸骨みたいな感じですからね。

思わず笑ってしまいました。

病院を出るとすぐに走り出し、もとの元気な長男に戻っていました。

帰りに妻と次の検診の話をしていると

「次にボクも行く!!」と言っていました。

次の検診は連れて行くつもりはなかったんだけどな…。

最後に

これから妊娠後期に入ってくるため、2週間ごとの検診に。

可能な限り検診には付き添っていき成長を楽しみたいと思います。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5