【最後の妊婦検診】もうすぐ赤ちゃんに会える…けどまだ出てこないでね。

スポンサーリンク

最後の妊婦検診に付き添ってきたヒロです。

もう妊娠38週に入り、妻のお腹はさらにパンパンです。

先週はお腹のハリを抑える薬を出してもらっていたおかげで

何とか1週間過ごせました。

では今回の検診はどうであったのか見ていきましょう。

38週目の赤ちゃんの様子は?

大きさ的にはすでに3000ℊまでになっています。

3人目にして一番のビックサイズです。

エコー中も良く動いており、

指を吸っている姿も見れました。

本当に元気そうで何よりです。

先週の新人先生とは違い、担当医の先生は

エコーの手技が手早く、安心感もありました。

やっぱり手術を任せるならこの先生だと感じましたね。

問題のお腹のハリは?

嫁とボクとしては、今週末に次男の運動会があるため

そこまでなんとか持ちこたえてほしいのです。

なので、ハリ止めの薬を1週間でも処方してもらえないかな?

と聞いたのですが…

正期産に入っているため、お腹のハリを抑える必要がないこと

また自費で処方は出来るけれども、

無理にハリを抑えることで、早期胎盤剥離の危険性が増すと言われました。

なので、運動会までもたせたいのであれば、安静にしておくのが一番とのこと。

最後に先生が

「ここまできたら運だから、運動会ではしゃぎすぎて救急車呼ばないようにね」

と笑顔で。それだけは避けたいんですよ…。

家事全般はボクの仕事へ

掃除機, カーペットクリーナー, 家事, ハウスキーピング, アプライアンス

この検診以降は家事全般がボクの仕事となりました。

掃除、買い物、料理、子どもたちの送り迎えなどなど…

まぁ今入院されてもらってはボクも困るので、

なんとか頑張っていきたいと思います。

休みの日も休んだ気がしません。(笑)

帝王切開の予定日が10/20なので、何とかその日まで!!

最後に

もう1週間も経てば我が子に会えると思うと楽しみでたまりません。

3年ぶりの新生児なので少し緊張しますが

頑張っていこうと思います。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5