【500記事達成!!】ブログを毎日投稿すると起こる変化

スポンサーリンク

ブログの毎日投稿をしているヒロです。

2020年6月より毎日投稿をし続けて、

ついに500記事を達成しました。

あっという間と言えばあっという間だったように思います。

この1年4カ月ほどでの自分の変化についてブログを書いていきます。

ブログに出会う前の自分

黒板, 物語, ブログ, 信じる, チョーク, チャレンジ, 概念, フォント, 手書き, 過去, 歴史

ブログなど副業をする前は

休日や仕事が終わってから、家でダラダラとネットサーフィンし

YouTubeを見るといった生活をしていました。

厄介ごとにも巻き込まれたくなく、

事なかれ主義そのもの。

家事や育児もほとんどが妻がしてくれていました。

本当にダメ夫でした。

自分に起こった変化

女の子, 交差点, 選択, 道, 方向, 女性, 人, 白人, 変化する, 決断, 解決, 選ぶ, 若いです

賢者タイムに入る

最近になり、ブログのネタにあまり困らなくなりました。

何故かというと日々生活している中で、

ネタを探すことが常習化してしまったのです。

ネタが思いつくと

自然と構成はこんな感じにしようと頭の中で組み立てられるようになりました。

ブログを書きだした頃はネタが思いつかずイライラしていたのは

何だったんだろうと思います。

本業のプレゼン資料が苦にならない

毎日、パソコンに向かい文字を打っているので

資料を作るぐらいなら、喜んで!!というくらいです。

また、プレゼンの際に見てもらいやすいものは

どんなものでるかなど、常に相手目線で考えられています。

文字数や大きさ、色、イラストなど言い出したらキリがないですね。

でも実際に、今まで苦手で褒められたことが少ないプレゼンで

最近上司に褒められましたからね。

努力は報われるんです。

自分に自信がつく

この1年とちょっとでブログのみの収益は…

1500円程です。

ハッキリ言ってバイトをした方が割が良い。

でも、何もないところで

誰かに雇われていることもなく稼げたお金は本当にうれしいものです。

文章を書くのも苦手な人間が、少しずつですが、

ブログでお金を頂いているんです。

そう考えると、自分に自信がでてきて

不可能というものは無いじゃないかと思えるのです。

最後に

ボクの目標はブログを1000記事投稿することです。

まだまだあ通過点これからも頑張っていきます

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-ブログ

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5