【妻とのカフェ巡り】あずさ珈琲のモーニングを堪能してきました

スポンサーリンク

ここ数日カフェへ行く回数が極端に増えたヒロです。

数日前にもオランダ屋のティータイムに妻と言ったのですが、

妻から「あずさ珈琲にも行きたい」と要望があったため付き合うことに。

妻と行けば、ボクのお小遣いは使わなくていいので意気揚々です。

では店内とモーニングの様子を紹介していきます。

店内の様子は?

店内はカウンター席が数席と、4人掛けのテーブル席とソファ席がありました。

とても広くゆったりと過ごせる上品な感じでした。

ボクらが訪れた9時はお客さんもちらほらでしたが、10時ころには8割方が埋まっていました。

平日と言うこともあり、ママ友の方々がほとんどでした。

おひとり様はボクが確認した限りではいませんでした。

でも店内も広いので、おひとり様の居場所も沢山あります。

お水は自己にて取りに行くタイプでした。

しかし、そこもオシャレにフルーツのウォーターサーバーだったのです。

種類も4種類ほどありました。

観葉植物もあったり、雑誌なども置かれていて落ち着いて過ごせる感じでした。

また雑誌なども数種類準備されていました。

他にもWi-Fi環境も整っていました。

お店のスタッフの方々も優しい対応でとても満足です。

モーニングは種類が豊富

食べたものが多すぎて選べない

モーニングの種類は豊富で8種類ほどありました。

その中でボクが一番惹かれたものを選びました。

ボクは玉子かけごはんセットを、妻はリンゴバタートーストセットを注文。

しばらくすると共にテーブルへ運ばれてきました。

リンゴバタートーストはそこそこ美味しかったらしく妻も満足。

わたくしの玉子かけごはんもなかなかの美味さ。

玉子かけ専用の醤油も少しショウガの風味もして美味しかったです。

小鉢の3種類の漬物も良いアクセント。

また豚汁も濃すぎることなく薄いこともなくちょうどいい塩梅でした。

ボクは欲張って玉子かけごはんをおかわりをしました。

お米がこしひかりになったということでおかわりは1回だけとのこと。(2021年6月現在)

でも合計2杯の玉子かけごはんが食べられたら大満足でした。

コーヒーも大容量

コーヒーはマイルドブレンド珈琲を選びました。

味わいは数日前に別のカフェで頂いたブルーマウンテンには勝てませんが、普通に美味しかったです。

しかもコーヒーカップの大きさたるもの。

コーヒー1杯飲むのだけでお腹が満たされるようなものでした。

また16時以降はおかわりが無料とのことで、とても素晴らしいサービスですよね。

ボクも是非16時以降に来店したいなと思います。

アプリの特典も充実

あずさ珈琲のアプリをダウンロードすると様々な特典が。

初回のダウンロード特典として山型食パンが無料でもらえました。

他には期間中何度も使えるクーポンなんてものもありました。

6月はリンゴのコンポートみたいです。

10時半以降に提供ということだったので、この日は断念しました。

最後に

お店によって色々とコンセプトがあって良いですね。

これだからカフェ巡りはやめられないんです。

またいろんなところに出没していきたいと思います。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-カフェ巡り

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5