【朝からパパは大奮闘】次男のお弁当を始めて作っちゃいました。

スポンサーリンク

昨日、次男のお弁当を始めて作ったヒロです。

先日次男を保育園に迎えに行ったところ

担任の先生が、

そういえばお父さん!明日お弁当ですけど大丈夫ですか?」とのこと。

すっかり忘れていた!!

とは言わずに、「だっだ…大丈夫ですよ」と引きつった笑顔でこたえてしました。

妻は入院中の為、ボクが用意しないといけなかった…。

急いで材料を買い出しに行き、翌朝に備えました。

朝から大奮闘の弁当作り

洗濯物もあったため、朝の5時から起きました。

まずは、だし巻き卵から作成。

たまご2つにめんつゆと砂糖を加えました。

そして初めての試みとして、間に味付け海苔をトッピング

出来上がりはこんな感じでした。

味見したのですが、甘すぎたかなといったところでした。

けど長男は「オッケー」と言ってくれました。

後はタコさんウインナーです。

これは焼くだけで、徐々に足が広がってきてくれました。

そしてミッキーの形をしたハムさん。

これもただ焼くだけなのですが、我が家の子供たちは大好きです。

そして星の形のポテトにブロッコリーのサラダです。

この2つは冷凍食品になるんですけどね。

おにぎりは小さめなものを作りました。

そして出来上がったのがこちらになります。

そこそこの出来でしょう?

キャラ弁なんてものも調べてみたんですけど

到底ボクのスキルでは無理だったので諦めました。

お弁当は完食されたのか?

遠足と言っても近くの神社や公園に行ったとのことでした。

それでは、お弁当は完食してくれたのか…

中身を拝見すると全て無くなっていました。

次男に何が一番おいしかったかと聞くと

おにぎりぃ!!」というのです。

冷凍食品じゃなかったので、なんとかセーフでしたが

パパとしてはだし巻き卵を言ってほしかったよ。(笑)

でも会う先生みんなに「お父さん、お弁当すごかったですよ」と褒めてもらったので

普通に嬉しかったです。

承認欲求満たされまくりでした。

最後に

来週には長男のがお弁当を持っていくようです。

長男は色々と注文が多いので、もう妻にお願いしようと思っています。

少しスキル上げでもしましょうかね。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5