【あっという間の5歳】今日は長男の誕生日☆

スポンサーリンク

息子たちの成長に日々驚かされているヒロです。

2月11日の「建国記念日」はわが家のむすこの5歳の誕生日です。

忘れもしない5年前の2/11。

うちの子は逆子だったので祝日に予定入院し、翌日に帝王切開の予定でした。

ボクは夜勤明けで妻と妻のお母さんと一緒に病院へ。

書類などもろもろのサインをし、病棟へ行きました。

ボクは夜勤明けであったので、一旦家にシャワーを浴びに帰っていた車の中で急に電話が…。

電話に出ると急遽、本日帝王切開になるとのこと。なので戻ってきてくれと言われたのです。

急いで病院へ戻り、話しを聞くと胎児の心拍が下がってきていたので今日手術をするとのことでした。

妻は手術室へ。

ボクは不安なまま待機室で待っていると1時間くらい経過して、無事に生まれた息子と対面。

あの時ほどホッとしたことはなかったです。今も書きながら涙がうっすらと出てきています。

結婚して3年間も子供ができなかったので、いろいろと思い入れの強い長男なんです。

4歳から5歳になるにかけて、コマなしの自転車に乗れるようになり、幼稚園の行事では楽器を扱ったり、劇をしたりなど日々成長をみせてくれています。

そんな長男と今日はイチゴたっぶりのケーキを作ったりして楽しんでいます。

 

いつまでこんな楽しい誕生日が過ごせるのんだろうと考えていました。

自分たちのもとに産まれてきてくれたことに感謝しながら、成長を見届けていきたいと思います。

今日はこんな感じで終わります。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5