【ブログ300記事突破!!】ここまで到達するまでに意識した3つのこと

スポンサーリンク

ブログ記事を毎日書き続けているヒロです。

最近になりブログ記事が300記事を超えました。

毎日ブログを書き9カ月が経過しています。1日に2記事書いた日もあるのでこのような数字になっています。

ここまでくるのには本当に苦労しました。

と言ってもまだ通過点でしかないですが…。

ボクの目標は1000記事までは絶対にやり切ると決めているからです。

ですが、この300記事に到達するまでに意識したことが3つあります。

それは、「毎日すると決める」「出来栄え60点でも投稿」「ネタに迷ったら読書」のこの3つです。

ブログ300記事までに意識したこと

毎日すると決める

Flatlay, ホーム, ガジェット, ラップトップ, 機器, 毎日の生活

ブログを投稿するまでに色んなブログに対する記事を読みました。

その中で多かったのは、初めは2.3日に1記事書けるぐらいで考えればいい。というものでした。

きっとこのほうが気持ち的には楽であったと思います。

でもボクの性格上これでは絶対に続かないとわかっていたのです。

基本的には面倒くさがり屋で、やらなければいけないことは先延ばしにしてしまいます。

なので、絶対に毎日投稿すると決めました。

そうすることで徐々に毎日書くということが習慣化してしました。

サボり癖がある人は毎日継続してみましょう。

出来栄え60点でも投稿

実業家, 指, タッチ, 電源を入れます, メール, 電子メール, で, インターネット, 通信

これは自分への甘い点かもしれません。

毎日と投稿しようと決めたからこそ、毎日100%の力を注いでいたら気持ちも身体も耐えられないだろうと思ったのです。

なので出来栄えが60点でも投稿しようとしました。

また、もともと文章を書くのが苦手なので、まず書く⇒投稿を繰り返すことでライティングに慣れようと考えたのです。

ネタに迷ったら読書

女の子, 英語, 辞書, 読み取り, 読書, 勉強, 本, オープン, 開いた本, 学生, 若い女の子, 研究

毎日投稿しようと決めてブログを書き始めてすぐにネタ切れになりました。

でも助けてくれる人はいません。

そんな時は読書をしています。

読書をすることでネタが発見されることがあります。

また読書してみて良いなと思った本をブログで紹介してみたりするので一石二鳥になります。

後はネタが無い時はTwitterのトレンドを見てみて気になったものを調べて、ブログを書いたりもします。

何もないとこからはネタは出てこないので、常に取材する気持ちを持っています。

最後に

今年の6月でブログを始めて1年が経ちます。

でもボクの目標は1000記事突破なので少なくともあと2年はかかる見込み。

それまでは勉強を重ねながら細々とブログ生活を続けていきたいと思います。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-ビジネス関係, マインドセット

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5