ブログを始める際に参考にしておいた方が良いもの3選

スポンサーリンク

ブログの毎日投稿を10か月継続しているヒロです。

ボクはもともと文章を書くのが苦手でした。

高校3年生の時に国語のテストで学年で下から3番目に入るくらい苦手です。

でもそんな人間が10か月毎日投稿をしているのです。

そのためにはずっと勉強しています。

まだまだ勉強中ですが、ブログを始めるときに読んでいた本について紹介していきたいと思います。

ブログを始める際に確認しておいた方が良いもの3選

人を操る禁断の文章術

言わずと知れた良本。人を操る禁断の文章術。

これを書いたのはメンタリストDaiGoさんです。

ボクはkindleアンリミテッドに登録しているので読み放題でこの本を読ませていただいています。

読み手の想像を刺激するにはどうすれば良いかということを、細かく説明されています。

ブログだけでなくても、仕事でのメールや手紙を書く際にも使えるものがいっぱいなので読んでみてください。

ブログの書き方講座

「ブログに何を書けば良いのかわからない」とか「どんな文章構成にすればいいのかわからない」という方におススメ。

SEOとはなんぞや?文章構成ってどんなものがあるのか。

等々、初心者の方にわかりやすく書かれています。

すぐに実践できるものであるので是非確認しておいてください。

Tsuzuki Blog

ボクがブログを始める際に参考にさせていただいたブログサイトです。

本当に丁寧に書かれており、有料テーマなども当サイトをみて購入させていただきました。

ボクもいつかこのように分かりやすく、誰かの為になるブログを書けるようになるために努力していきます。

下記にリンクを貼っておきます。

ブログを始めるなら是非確認してみてください。

最後に

コロナ禍で副業としてブログなど始めようとする方は多いと思います。

少しでもためになればと思います。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-ブログ

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5