【ブログ運営7か月目】1月の収益はいかに!!

スポンサーリンク

ブログの毎日投稿継続中のヒロです。

去年の6月からブログを書き始め、Googleアドセンスに合格したのが7月でした。

2020年7月の収益は107円で8月は19円、9月は140円で10月の収益は233円でした。そして11月は2円、12月は3円ということで年末に向けてなかなかの伸び悩みを経験していました。

では2021年1月の収益はどうであったのか報告していきます。

2021年1月の収益は?

ブログの毎日投稿を続けて7か月目であった1月の収益は

67円でした。

少し回復の兆しが見えてきたのかどうかはわかりませんが、12月よりもアップしています。

またインプレッション数も上がってきているので、あとはクリックしてもらえるように努力していかないといけないですね。

見てわかっていただけるようにクリック数は2なので…

見ていただけただけでも嬉しいんですけどね。

なぜ収益がアップしたのか

アップしたかどうかと言われると誤差の範囲かもしれませんが…

でも何が違うのか考えてみました。

この要因は恐らく、Twitterでの集客も関係しているのかもしれません。

なぜなら12月は謎の「Twitterで集客をやめてみよう」と思い立ち、一切Twitterでの集客をやめたとたんにブログの閲覧数が減りました。

なので2021年からは、Twitterでの集客を再開することで閲覧数はアップしました。

これが収益アップにつながったのではないかと考えています。

これからの目標は?

今年の1月から音声コンテンツを開始しました。

なのでこれからの目標としては、変わらずブログは毎日更新をしていき、音声配信もちょくちょくやっていきたいと思います。

音声配信の方は今年で100本は配信出来ればと考えています。

またもっと読んでもらえる文章を書くために、学習をしていきます。

最後に

ブログを始めた当初は、ある程度の3か月程で成果が出てくるんじゃないかと考えていた自分が恥ずかしいです。

でも徐々に形となってきているので継続して頑張っていきたいと思います。

ではまた明日。ばいばい。

スポンサーリンク

-ビジネス関係, 未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5