【ブログネタは尽きない】ボクがネタを思い浮かばない時にとる行動

スポンサーリンク

ブログの毎日投稿をしているヒロです。

ボクは1年2か月もの間、毎日投稿しています。

過去最高額の収益はこちらに⇩

初めはここまで続けるとは思っていませんでした。

でもここまで続けることができたのは、

自分の中でネタ切れしないように工夫しているからだと思います。

ではボクがネタ探しの為にとっている行動を紹介します。

ネタが思い浮かばない時にとる行動

ニュースや新聞を見る

新聞, 論文, 印刷, プレス, ニュース, メディア, 情報, 見出し, フロント, ページ, 毎日

何もネタが思い浮かばない時は

ニュースや新聞、ネットなどをひたすら見ます。

その中で気になったことを調べて投稿したりしています。

最近で言えば、

オリンピックで亡命した選手がいましたよね?

そこで亡命の仕方など調べて投稿してっ見たのです。

すると意外にもヒットし、見ていただくことができました。

このように、ふとしたことを調べてみるだけでもネタになるのです。

読んだ本の紹介をする

書き込み, 作家, ノート, ペン, 本, 女の子, 女性, 人, 手, 草, 屋外

ボクはほぼ毎日読書をします。

そこで、本のあらすじを書いたり

感想などを書くようにしています。

毎日読むので、本を買っていては間に合わないので、

kindle unlimitedに登録しています。

これだと月々1000円程で対象の本を読み放題になんですよ。

なので、こちらもネタが尽きません。

新商品のレビューをする

コンビニには定期的に新商品が発売されます。

それをレビューするのです。

ボクの場合この手の情報をもたらしてくれるのは妻。

なので一緒に買いに行って

お互いに違う商品を買って、味の感想を言い合うのです。

これで、倍の情報を収集するころが可能。

そしてお金も家計からでるので、懐も痛まない(笑)

最後に

最終手段は、一度無になってみることです。

必死に考えても出てこないものは出てきません。

そこで、ふと無になると周りを見れるようになり

ネタが落ちていることに気付けます。

固定概念はなくしてみましょう。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-ブログ

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5