【ブログ3か月目】収益を発表します!!果たして希望はもてるのか!?

スポンサーリンク

どうもヒロりんです。

ブログを2020年6月19日から投稿しはじめ、翌日の7月にGoogleアドセンスを通りました。

それから9月で3か月を経過しました。

今月の収益はどれほどのものだったのか公表したいと思います。

ちなみに2020年7月の収益は107円で8月は19円でした。

 

3か月目の収益は

3か月目の収益は…140円でした。先月が19円だったので7倍になりました!!!!!!

時給換算すると、毎日だいたい1日に3~4時間をブログに費やしているので、

4時間×30日=120時間

140円÷120時間=1.16円/時間 という計算になります。

なので1時間1.16円とのことです。看護師の時給は1500円~2000円程になるのでまだまだですね…

 

収益は少ないが継続できている理由

ブログを書くことが苦痛でなくなった

ブログを始めて2か月目が一番ブログを書くことがつらかったように感じます。

ネタもなかなか思いつかず、やっと思いついたネタでブログを書いても見てももらえない日が続き、挙句の果てには収益は19円と何度もブログを書くのをやめようかと考えることはありました。

でも3か月目に入ってからTwitterのフォロワーさんがブログをみてコメントをくれたことがモチベーションの向上に繋がったと思います。

また、毎日ブログを書くことが習慣化されたため、パソコンの前に向かうことが苦痛でなくなったのです。

また2か月目で19円を味わったので、収益が少ないくらいではへこたれなくなりました。それよりもどうしていけば良いのかと考えられようになったのです。

 

副産物が見つかった

毎日ブログを書き自分の考えを言語化することで、自分が大切にしている思考などに気付くことが出来たのです。

また自己肯定感も高くなりました。

ブログを始めたきっかけは、「いま働いている職場をやめるため」であったのです。

ですが今では今の職場の組織を良い方向へ変換するにはどうしたらよいかを考え、その考えた企画を上司に相談することが出来るようになったのです。

ブログを始める3か月前の自分からは考えられ無い変化です。

これもブログを書くことで自分の考えを整理し、読書することで自分の考えを深めることが出来たからであると確信しています。

 

最後に

ブログを書くことで得られるお金は少ないですが、それ以上に大切なものを手に入れることが出来ていると思います。

この実感があるので今は余計にブログをやめることが出来ないのです。もっっと人間として、成長できるのではないかと思うからです。

それと文章を書くことが楽しくなってきたのもあります。

まだまだ不十分なライティングスキルですが、少しずつ磨いていけたらと思います。

ではまた明日。ばいばい。

 

スポンサーリンク

-ビジネス関係

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5