【ブログ3か月の経過】ブログ毎日投稿3か月を達成して得たものは?

スポンサーリンク

どうもヒロりんです。

2020年6月19日からブログ投稿を開始し、9月19日で3か月を達成しました。それも毎日投稿していました。

その結果どのような変化をしたのか発表します。

 

ページビュー数はどうなったのか

よくTwitterなどでは3か月~6か月でSEOに引っ掛かりやすくなると書かれているので、とりあえず3か月続けてみた結果がこちらになります。

このように結果的にはまだは認めていません。

 

ただ3か月前からTwitterでの情報発信も一緒に行ってきました。現在フォロワー数も740名を超えています。その中でブログの記事を発信することで見てくださる方がいています。Twitterをやっていなかったらと思うと恐ろしいです。。

まだまだこれからですので3か月続けてみてどのような変化が表れるかは確認できたので良かったかなと思います。

 

この3か月で得たこと

ブログを習慣化

今まで文章を書くのも苦手な人間が毎日必ずブログを書くと決意し、書き続けるのは本当に大変でした。

ネタもすぐに尽きてしまい、1か月も経過したころからネタにも悩むことが多くありました。それでも毎日ブログを更新していくと決めたので、毎日の生活のなかでネタになることはないかと常にアンテナを張り巡らせていました。

その中で気づいたことや、悩んだことについて調べたりしたのちにブログに書いていました。

そんなことを繰り返しているうちに徐々に毎日ブログを書くこと自体は習慣化することが出来ました。

習慣化できれば逆にブログを書かないことが気持ち悪くなってきています。毎日のルーティンの中にブログを書くことが組み込まれているのです。

 

読書をするようになった

読書自体も今年に入ってから始めたものです。初めはブログのネタになりそうなものはないかなという感じで読書をしていましたが、最近は自己啓発本や小説にハマりだしています。

このように読書をするようになってから、自分の考えが広がり、行動力が高まったと実感しています。今までは「事なかれ主義」のところがありましたが現在は問題に真向に取り組み、解決策を導き出そうと動くことが出来ています。

現在では週に2冊ほど本を読んでいます。買ってばかりではお小遣いが追い付かないのでKindle Unlimitedに登録しています。

 

自分の考えがまとまりやすくなった

毎日ブログに自分の考えや思いを言語化することで、自分の考えがまとまりやすくなったように感じます。

これは本業に生きてきているのかなとも思います。日々看護をしている中で問題は様々に出てきます。その中でどのように問題を解決していけばよいかなどを紙に書くようになったのです。こうすることで周りのスタッフにも問題が共有され問題解決に繋がっているのかなと思います。

また自分は管理職でもあるため、その時にも役立っていると思います。

 

最後に

この3か月で収益としての成果はでていないものの、一人の社会人として生き抜いていくスキルは今までよりついたのかなと感じます。

でもまだまだこれからです。また来月までこの調子で毎日更新を続け、どこかで更なる結果を叩き出せたらと思います。

ではまた明日。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5