【次男が骨折!!】入っておいて良かった保険。その名はコープ共済。

スポンサーリンク

保険はやっぱり大切だなと気付いたヒロです。

数日前に長男(5歳)と次男(3歳)が一緒に家で遊んでいました。

すると次男が急に泣き出したのです。

異様な泣き方だったので、ビックリしました。

左の手をとても痛がっていたのです。

その時の様子と保険について記事に書いていきます。

何が起こったのか?

夕食後に子どもたち2人で遊んでいました。

すると、急に次男が泣き出したのです。

左手を持ちながら、泣いています。

その泣き方がいつもより激しかったので、何かあったと瞬時に思いました。

長男に詳細を聞くと、

オモチャの車に長男が乗っていて、次男がそれを押していたとのことでした。

その時に次男の手がタイヤの下に入ってしまい

車越しに長男の体重が乗ってしまったんだろうと推測。

次男の左手の甲が徐々にはれ上がってきました。

でもボクは翌日には痛みがマシになっているだろうと

風呂に入れて眠ることに…。

でも翌日になっても痛みはひかず…。

そして妻の働いている病院へ。

帰ってきた次男の手は

こんな感じになっていました。

小指の骨の骨折とのことでした。

全治1か月ほどとのことです。

コープ共済はおすすめ

次男はコープ共済に入っていました。

月額1000円で様々な保障が受けられるのです。

①ケガ通院を1日目から保障

ケガで1日通院しただけでも日額2,000円を保障されるんです。

しかも診断書がなくても領収書・レシートで請求できる場合があります。

②入院1日目から360日分まで日額6,000円を保障!

こちらは次男が入院したときに使いました。

1歳の時に熱性けいれんで3日入院したので18000円程が返ってきました。

 

コープ共済の良いところは、

保険の請求する用紙を配達員の人がいつでも持っていることです。

また保険についても知っているため、相談ができる

まぁ配達員によるかもしれませんが、今回の人は

とても良い人なので妻もボクもとても気に入っています。

今回のケガでの場合は?

次男は小指の骨折で固定具を使用しています。

その場合は

  • 受診した日数✖2000円
  • 固定具を装着してから10日間✖2000円

が支払われる予定になっています。

ただ、小指の骨折であるため保険がおりるかが不透明。

何故なら、2019年8月31までは

手の中指・薬指・小指、足指、鼻、歯のみの固定は対象外です。

との注意書きがあるからです。

これについては現在調べているところ。

後は学校等でケガした場合も対象外とのことです。

学校で起こったことは、学校が保険に加入しているため

コープ共済は立ち入れないんでしょうね。

最後に

保険っていうのは使うにこしたことはないんですけど、

こうやって返ってくると、掛けていた甲斐があるなと思います。

皆さんも一度コープ共済をご検討あれ。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5