【鬼滅の刃が炎上中】最近の男女差別はいき過ぎている

スポンサーリンク

最近の男女差別にうんざりしているヒロです。

少し前に、オリンピック組織委員会の前会長の女性蔑視発言がありました。

その時にも感じていたのですが、この男女差別が少しいき過ぎていると思います。

最近では、あの有名な「鬼滅の刃」の続編が発表されましたが、その内容が遊郭を題材にしたものなのです。

その遊郭が男女差別と騒ぎ立てる人がいるのです。

歴史も何も知らずに、差別というのは間違いだと感じます。

その遊郭とはどんなところなのかを説明していきます。

遊郭とは

遊郭の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

遊郭(ゆうかく)とは、公許の遊女屋を集め、周囲を塀や堀などで囲った区画のことを言います。

ここでまた遊女というものが出てきましたが、この遊女というのが間違った捉え方をされています。

遊女とは、、元来は芸能に従事する女性一般を指したものであり、とりたてて売春専業者を意味するものではなかったのです。

なかには性的サービスがあるものもありますが、そればかりではないのです。

子どもたちにはどう説明するか?

両親と子供, 好奇心, 説明, ビーチ, 休日, ベイラ マール, コテージ, サポート, 答え

ボクならそのままを伝えます。

今の時代調べればすぐに何でもわかるのです。

変に子供たちに隠してしまうことで、やましいことがあるのではないかという気持ちになるでしょう。

まぁボクの息子は5歳なので遊郭についての質問はないかもしれませんが…。

でもウソは教えません。そこで子供たちがどう考えるのかというのも試してみたいからです。

もし間違った捉え方をしてしまったら、修正しますけどね。

男女平等に対してどう考えるのか

チャンス, 平等, 機会均等, 解脱, 解放, 等価性, 独立, 自決, 男女同一報酬, 投票に右

ボクは看護師をしているので、女性社会の中で働いています。

もちろん管理職をしているのは9割が女性です。男性の管理職は27人中たった3人しかいないのです。その中でボクは主任として働いています。

一般の社会からすれば真逆化もしれません。

でも女性は男性が管理職になるのにいちいちうるさく言いません。あまり意識していないのだと思います。

やっぱり男性が男女というものを意識し過ぎているのかもしれません。

これを解消するには、やっぱりいろんな分野で女性管理職をもっと作っていくべきなのです。

その先駆けとして女性の総理大臣が誕生するべきです。

そうなれば社会の目もまた変わってくるのではないかと思います。

最後に

ボク的には「男女平等!!」と声高々に言うこと自体に違和感を感じます。

そう言うことで余計な隔たりができているの気がします。

男女に差があるとすれば、身体的な部分だけでありあとは何も変わりないと思いますけどね。

では、また明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5