影響力のない人が影響力をもつようになるためには

スポンサーリンク

影響力のない男の代表のヒロです。

昨日ラジオを聞いていると、「すごくない人間がすごくなるには」という内容で話がされていました。

この内容をボクのことと重ね合わせて考えてみました。

そこで無名の人間が影響力を持つために人ようなことは2つあると考えました。

その2つとは「とにかくチャレンジする」「長期的に継続する」です。

これから少し詳しく話していきます。

影響力のない人が影響力をもつために必要なこと

とにかくチャレンジする

ターゲット, シールド, 道路, 注意してください, 設定, 客観, 成功, ビジネス, 戦略, 計画

ボクはブログの毎日更新をしているのですが、毎日ネタを探さないといけません。

自分の中にあるものだけで情報発信していても、いつかはネタ切れになります。

そうならないためにも色んなことにチャレンジしています。

例えば、最近「R先生」という胎児の性別判定で有名な産婦人科の先生に、妻のお腹にいる赤ちゃんの性別判定をお願いしたのです。

このことをブログに書き、Twitterでツイートすると、いつもより多くの人がボクのブログを見に来てくれたのです。

情報発信する前であればボクは積極的にチャレンジしなかったと思います。

でも、「これもいい経験になるかもしれない」とか「だれかの悩みを解決できるのではないか」という想いでチャレンジしました。

するときちんと反響があったのです。

やっぱり、様々なことを経験し、それについて自分で考え情報発信することで少しずつ影響力のある人になっていけるのかなと感じます。

長期的に継続する

スクラブル, ボード ゲーム, 楽しい, エンターテイメント, 手紙, 言葉

さっきも書いたようにボクはブログの毎日投稿をしています。

来月で1年が経過します。

ボクはブログを始める際に6カ月もすれば月々の副収入が1万円ほどいくのではないかと考えていました。

ところが、半年が経過した時点で収益は月々100円程でした…。

これには衝撃でしたね。

毎日仕事がある日も2~3時間以上をブログに費やしても、この程度かと。

お金を稼ぐためだけならアルバイトの方が断然稼げますからね。

それでも何とか1年間継続できたのは、「成功している人は継続している」人が多いとわかったからです。

2~3年継続してやっと成果が出始める」とか「1000個自分の商品を作ってからがスタート」という言葉を聞いたりします。

これだとボクなんてまだまだ。

ボクの努力は半分にも達していないのです。

なので、これからも試行錯誤を重ねながらブログ運営を続けていきます。

今の目標はブログを1000本仕上げることです。

そうなるとあと2年は継続する必要がありますね。

最後に

今までボクが積み重ねてきたことは無駄ではないですが、まだまだ足りないんです。

これから長い道のりになりそうですなので気長に頑張っていこうと思います。

昨日よりも違う自分にアップデートできるように努力していきましょう。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-マインドセット

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5