【長男からのサプライズ】5月9日は母の日

スポンサーリンク

母の日を迎えたヒロ家です。

5月9日は母の日ですね。

ついこないだ「こどもの日」が終わったところなのに行事の多い5月。

そんな母の日に5歳の息子からサプライズがあったのです。

どのようなサプライズがあったのか話していきます。

母の日とは?

花束, 花, バラ, フラワーアレンジメント, 花の花束, ピンクの花, 芽, ブルーム, クローズアップ

母の日というのは、毎年5月第2日曜日という事は決まっていますが、毎年日付や曜日が変わるためつい忘れてしまいがち。

でもテレビなどで嫌というほど宣伝されるので、すぐインプットはされますが。

では、母の日の起源は皆さんご存じですか?諸説ありますが、有力な情報は「100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、1908年5月10日にフィラデルフィアの教会で白いカーネーションを配ったのが始まり」という話です。

長男からのサプライズ

キャップ, 少年, 笑顔, Yes, はい、お願, 感情, 子, 小さな子供, 肖像画, 子ども, 白人, 人

昼ご飯を食べたあとに、おもむろに長男が「あっそうだ!!」と急に工作を始めたのです。

なにが始まるのだろうかと見ていると。

画用紙で小さなカバンらしきものを作り出しました。

そして、「手紙も書かないと」といって折り紙に文字をかき出しました。

そこには「ままいつもありがとう」と書かれていました。

自分の似顔絵も書いて。

でもそれだけでは終わらず、「これも書いたんやで」といって見せてくれた紙には。

「パパいつもありがとう」と書いてくれていたのです。

なぜこんなことをしてくれたか聞くと「だって今日は母の日でしょ」といったのです。

スーパーなどで母の日フェアなどをしているのをよく見ていたんだなと思ったとともに、ボクへの優しさのお裾分けをくれたことが嬉しかったです。

最後に

ボクは自分の母親に服を買ったのでまた後日持っていこうかと思っています。

こんな日にしか、なかなか感謝の気持ちを伝えることも出来ないので。

では皆さんも大切な人に感謝の気持ちを伝えていきましょう。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5