【ジェンダーレスの時代が到来】これからは男もスカートをはく時代がやってくる

スポンサーリンク

まだまだ古い頭のヒロです。

朝にテレビを見ていると、GUの宣伝をしている俳優さんたちが、

そこで俳優・モデルのゆうたろうさんが黒のスカートを履いていました。

GUはこれからのコンセプトとして

  • 実用性と低価格
  • ファッション性
  • エージレスかつジェンダーレス

これらを追求するとしています。

10~20年前では考えられ無いことです。

このように性別や見た目で区別されない時代がもうそこまで来ています。

自分なりの考えを記事にしていきます。

新しい時代の考え方

仕事上での役割

チームワーク, 協力, ブレーンストーミング, 仕事, ファイナンス, オフィス, チーム, パートナー

30代から上の年代となるとまだまだ、

性別には凝り固まった考えがあると思います。

昇進していくのもまだまだ男性が多いのが現状。

でも性別関係なく、有能な人は昇進していくべきなのです。

またサービス業というのは見た目が厳しい。

髪の色や化粧、アクセサリーなどなど。

でも少し派手目な人ほど、仕事がスムーズに行えていたり

新しい考え方を持っていたりするので、

見た目で判断するのは、もうナンセンスなのじゃないかと思います。

育休の考え方も変わるべきです。

でもボク自身も、20代の男性スタッフが

育休を6か月取得すると聞いた瞬間は

「こいつマジか!!」と思ってしまいました。

でもこれからはそれが普通になっていくんでしょうね。

家庭での役割

家族, 日没, ビーチ, 幸福, 夏, ハッピー, 自由, シルエット, 休暇, 喜び, 至福, 一緒

育休のことでも書きましたが、

これからは女性だけが育休を取得する時代ではないでしょう。

女性は出産があるので、産休などは必要であると思います。

でもこれからは、共働きがメジャーになってくるので

夫婦によっては夫が6か月、妻が6か月など様々な育休のパターンが

出てくるのではないかと考えられます。

他にも、家事は女がするものだ。

というのもナンセンスでしょう。

現にボク自身も妻と一緒に家事を分担していますから。

子ども達の役割

自転車, 子供達, サイクリング, パス, 子供たちのグループ, スポーツ

これまでの時代は

男が家の跡継ぎとなり、女は嫁ぐというもの

でもこれも変わっていくでしょうね。

他にも、母親と息子が大きくなっても

ランチや買い物に行くこともメジャーになるでしょう。

最後に

今の30代から上の年代が現役を退いた時が、

もっと面白い世界になっているんだろうなと思います。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-マインドセット

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5