【次男の誕生日】4歳のバースデーにプレゼントしたものとは?

スポンサーリンク

次男の4歳の誕生日をお祝いしたヒロです。

先日、次男がついに4歳となりました。

身体は平均体重を下回っているため、

少し小さく感じますが、いっちょ前に4歳です。

そんな次男にプレゼントした物について紹介していきます。

ケーキは次男のご希望の…

我が家の誕生日ケーキと言えば、

ポムドールというお店の「フルーツフロマージュ」なのです。

でも次男がそれをあまり食べない。

なので、本人にどんなケーキが良いか聞くと、

「チョコのケーキ」と言ったのです。

では、どれにしようかと探していると、

奈良県桜井市にあるNeiroさんのチョコのデコレーションケーキを用意。

それがこちらになります。

なんとこのケーキならバクバク食べる次男。

今まで本当に嫌だったのね…と申し訳ない気持ちになりました。

誕生日プレゼントは?

カードでピピッと はじめてのプログラミングカー

こちらは妻のおススメで購入しました。

対象年齢も3歳からということだったこともあり、吟味して購入。

渡した瞬間から開けろ開けろとせがんできました。

そして開けるとこんな感じで諸々が入っています。

地図にカードに車です。

遊び方は

1、進む順路を紙のカードで準備します。

2、その紙のカードの順番をこのように専用のカードで車に読み込ませます。

3、車のスタートボタンを押して地図を走らせる

 

と言った感じになります。

このオモチャに一番飛びつき、理解していたのが5歳の長男。

次男はいまいち理解していないようでした。

今では5歳の長男の良いオモチャになっています。

ただ、三男が家に帰ってくるころには、カードを食べないように

工夫しないといけませんね。

最後に

日々成長していく子どもたち、徐々に遊ぶオモチャも高度になってきます。

もうすぐしたらテレビゲームとかするんでしょうね。

その時はボクも一緒に。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5