【気持ちだけが焦り身体がついてこない】厳しい上司がメンタル崩壊中のボクに意外な言葉を…

スポンサーリンク

メンタル崩壊中のヒロです。

先日のブログにも書きましたが、

現在職場を休んでいます。

今後の勤務のことについて昨日上司に電話をした時

厳しい上司からの意外な言葉をもらいました。

何があったのかブログを書いていきます。

厳しい上司からの言葉

の労働コード, 人的資源, 労働法, デスク, 会社, 従業員, レッド, 女性, 労働関係, ジャケット

職場に電話をし、上司につないでもらうことに。

上司に繋がったときの第一声が

「体調どう?」と優しい声。

それに驚きつつも状態を伝えました。

そして復帰は12月から考えているというと、

辛いのは体調面だけなの?」と。

正直、精神的な面が影響していることを素直に伝えました。

すると、

「やっぱりなぁ。今までは働き続けてたからだましだましで大丈夫やったけど

育休で一度オフになったら一気にしんどくなったのかもね。

主任としても大変な部分もあったと思うし」

と言われたのです。そして続けて

「12月の勤務については今は考えなくていいから、今はゆっくり休み。

仕事のことは何も考えなくていいから

とまで言ってくれたのです。

普段は厳しい上司からの思いもよらぬ優しい言葉に

思わず泣いてしまいました。

「また話聞くから、また直接話しよう」と言ってくれたのです。

この言葉などを聞いて本当に気持ち的に楽になりました。

普段は

職場を良くしていくには主任さんたちがしっかりしないと!!とか

育休を取得することを伝えた時の反応などとは大違いでした。

本当は愛のある方だったのだなと感じました。

今後について

家族, 健康, 心臓, 人々, グループ, 人, シルエット, 健康管理, コミュニティ, 健康システム

ボクとしては職場に復帰するにしろ辞めようとは考えています

もう管理職として今の職場では働けないなという感じです。

こんなメンタルの弱い管理職ってダメでしょう。

後は時期をどうするかです。

今抱えている仕事もあるので、そこはある程度はこなさないといけません。

なので年度末までは頑張ってみようとは思っています。

でもこればっかしは働いてみないと分かりません。

上司もそのことは理解していてくれているようでした。

まずは今後のことを上司とも話し合う必要がありますね。

最後に

最後になってこの上司で良かったなと思いました。

少しでも職場や上司に貢献して辞めていこうとは考えています。

今はゆっくりと身体を休めていきます。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-ビジネス関係, マインドセット

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5