【右腕が骨折!!】何があったの?アームホルダーを妻が改良し長男もご機嫌。

スポンサーリンク

最近ドタバタのヒロです。

我が家は11月が鬼門になっているんですよ。

3年前くらいにはボクが腸閉塞で入院、翌年は次男が熱性けいれんで入院。

今年はボクが精神的に病んで病欠、そして長男の右腕が骨折というハプニング

いったい何があったのか?

現在使用しているアームホルダーについて記事を書いていきます。

どうして骨折したのか?

警察, 犯罪現場, 殺人事件, フォレンジック, ミニチュア, 文字, ミニチュアフィギュア, 検索の糸口

いつも通りに長男、次男を幼稚園に送り届け

家の用事をしていると自宅の固定電話が鳴ったのです。

また何かの勧誘電話かと思い電話に出ると…

○○幼稚園の○○です」と言われました。

その瞬間にイヤな予感が…。

「鉄棒で遊んでいた時に鉄棒から落ちて腕を痛がっているので

病院に行こうと思うんです。今から来ていただけますか?」

とのこと。

妻に伝えると、すぐにいけるとのことだったので先生に伝えました。

ちなみに腕は曲がるのか聞いてみると、

痛くて曲がらないみたいです」と…。

これはアウトだな。と思いましたが、

レントゲンを撮ってみないと分かりません。

そして妻が病院へ。ボクは新生児がいるため自宅で待機。

しばらくするとLINEで連絡が…

骨折してたわ」と一言。

やっぱりね。と送り返しました。

上腕骨の骨が折れていたとのことでした。

長男は相当ショックだったらしくずっとへこんでいます。

今までマラソン大会の練習など頑張ってきたのに

当日は参加できないので可哀そうです…。

上腕骨折ってどこ?どんなことをするの?

上腕骨は肩から肘までの間の骨です。

長男の骨が折れた部分は赤丸を付けています。

右腕はギプスをガッツリされていました。

3日後に受診し、そこで骨のヅレの状況などを確認して手術になるかもとのことでした…。

5歳の身体に全身麻酔など考えると怖いですよ。

ボクも看護師をしていますが、我が子となれば不安しかないです。

アームホルダーの改良

病院から付けて帰ってきたのは三角巾でした。

それでは、首が痛いと余計に不機嫌な長男。

Amazonで何か良いものがないかと探していると

こんなものが!!

その名もアームホルダーと言います。

首の部分にもクッションが付いており、メッシュ生地であったため

洗い替えのことも考え、2個購入しました。

1個1200円だったので、そこまでお高くもなく良かったです。

付けてみるとこんな感じ

長男の機嫌もなおり、一安心。

でもここで問題が!!

腕がアームホルダーから抜けてくるのです。

これではダメだと抜け防止のため妻がゴムバンドで改良

こんな感じになり、

装着してみると、そこから腕が抜けることはありませんでした。

母の愛ですね。息子も大喜びでした。

アームホルダーのリンクをこちらに貼っておきますね。

 最後に

今は手術にならないことを祈るのみです。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-子育て, 看護

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5