【Switchあるなら試す価値あり!!】7月2日から開始されている新サービスが神すぎる

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で外出できていないヒロです。

こんな世界になる前は月に2回くらいはカラオケに行ってストレス発散をしていました。

ですが最近では全然いけていません…。

ヒロりん
何かストレス発散できるのもないかな?

家でカラオケできるの買ってみる?

とのことで2人で調べてみることに。

するとSwitchでカラオケができると知ったのです。

しかも、あのJOYSOUNDさんとのコラボなのです。

これはおもしろそうだと徹底的に調査していきました。

カラオケJOYSOUNDと Nintendo Switchのコラボとは?

カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch

公式の情報では

最新のヒット曲から懐かしのヒット曲まで、家庭用カラオケ最大クラスの15万曲以上を収録されています。

キー、テンポ、マイクエフェクトの変更や音程ガイドを表示することができるので、ご家庭で本格的なカラオケが楽しめます。

別売りの専用マイクがあれば、自分の歌を採点したり、全国のプレイヤーと採点結果で競い合ったりすることもできます。

とのことです。

別売りの専用マイクをAmazonで見ると

純正のワイヤレスマイクで7000円程度、純正の有線マイクで3000円程度とのことです。

我が家は色々調べていると、有線マイクで1750円のものがあったので、それを購入しました。

使用してどうであったのレビューは後日したいと思います。

また最新のヒット曲などを歌うために期間券(利用券)が必要になります。

  • 3時間券で330円
  • 24時間券で550円
  • 30日券で1540円
  • 90日券で3080円

とのことです。

7月2日からの神サービスとは?

こちらのサービスはマイクがまだない方でも利用できます。

インターネットが繋がっていれば大丈夫。

7月2日(金)10:00 ~ 7月12日(月)9:59の期間限定です。

誰でも聞いたことがある30曲が無料で1日最大99回歌えるのです。

利用方法

ニンテンドーeショップからカラオケJOYSOUND for Nintendo Switchのソフトをダウンロードしてください。

「カラオケをはじめる」アイコンをクリックすると…

カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch

「曲をさがす」ボタンが表示されるので、そこから「無料お試し曲」を選ぶことができます。

そこから無料の30曲を選んでください。

歌える30曲は?

最新曲は収録されていなかったですが、誰でも知っている30曲です。

ボクは昨日お酒を飲んでいい気分であったこともありますが、

5歳の息子と1時間ぐらい歌い続けていました。

映像は、ニンテンドーのゲームのダイジェストが流れていました。

ゼルダやポケットモンスターなどなど、歌とはリンクしていないものでした(笑)

でも充分楽しめましたけどね。

最後に

いまマイクを注文しているので、そのマイクが到着したら期間券を購入します。

そして、利用してみてのレビューなども随時更新していけたらと思います。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5