【ボッチのカフェ巡り】川珈琲店に潜入してみました。

スポンサーリンク

ボッチのカフェ巡りが習慣化しているヒロです。

今日は奈良県御所市にある。川珈琲店に来てみました。

今回は家で朝ごはんを食べてきたのでコーヒーだけを楽しみにきました。

店内の様子や、スタッフの人の様子もブログに書いていきたいと思います。

店内の様子は?

店内には2人掛けソファ席が1席、4人掛けテーブル席が6席に、6人掛けのソファ席が3席ありました。

9時の開店すぐに行きましたが、一人のおじいさんがすでに席いました。

30分もすれば地元のおばさま方が、続々とこられてモーニングなどを楽しまれていました。

こちらのカフェはすぐ横にTSUTAYAがあるため、本の持ち込みもOKとのこと。

書籍をしばらく物色し、気になった本をチョイスし席へもって行きました。

今日はこちら「生き方革命」にしました。

時間を有意義に使えるため、これは良いサービスですよね。

またパン工房もあるため、焼き立てのパンのいい匂いがありたまりませんでした。

スタッフの方の元気な声で「○○が焼きあがりました」なんて言われると想像しちゃいますから。

店内には一応フリーWi-Fiもあるため、接続が可能です。

でもとても不安定なため、切断と接続が繰り返されるため、少しイライラしちゃいます。

スタッフの接客は最高!!

ボクは来店し、すぐにコーヒーを注文。

その時にすぐ横にコーヒー豆が売られていたので見ていると。

40代くらいの女性スタッフの方がレジから出てきて説明してくれたのです。

ボクもコーヒーのこととなれば興味津々なので、いろいろ聞いちゃいました。

笑顔で丁寧に対応してくれました。

他には、一人で来店されているおじいさんへの対応にも驚きました。

そのおじいさんは、アプリのLINEの機能のことについて質問していたのです。

初めは40代の女性スタッフが対応していたのですが、わからないため20代の女性スタッフにチェンジ。

その女性スタッフも10分程丁寧に説明してあげていたのです。

ド平日であり、お客さんが少ないからできることだろうとは思いますが、聞いていて心が温まりました。

珈琲はそこそこ美味しい

ボクは今回モーニングは頂かずに水出しコーヒーを注文しました。

モーニングメニューはこちらになります。

店内では数名の方々がモーニングを食べられていましたが美味しそうでした。

水出しコーヒーを注文し、数分後にスタッフの方が席まで持ってきてくれました。

暑くなってきた時期にはピッタリな冷たいコーヒーです。

先ほども書いたように店内ではコーヒー豆の販売もされており、ペーパードリップように豆も挽いてくれるとのことでした。

今度お願いしようかな。

最後に

お店によってコンセプトが違うので、カフェ巡りはやめられません。

次はどこに行こうかな?

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-カフェ巡り

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5