【こんなに嫌われている人っているの?】職場で起きたビックリ仰天な異動劇。

スポンサーリンク

上司のやり合いに翻弄されているヒロです。

ボクの働いている病院では、もうすぐ新型コロナウイルス陽性者を

受け入れることになっています。

そのための人事異動がめちゃくちゃになされているんです。

そこで、ボクのいている病棟の看護師が

コロナ病棟に異動することが決まりました。

ですがその看護師は、とても仕事がテキトーなのです。

それ故に周りのスタッフからの信頼も低い

ですが、うちの病棟のスタッフからすればその看護師が異動になったので

みんなハッピーに思ってました。

ですが、その看護師の情報がどこから漏れたのか、

異動先のコロナ病棟の師長から、うちの病棟の師長へ

本当に仕事まかせることできるの?」とか「子供さんいてるけど大丈夫なの?

などなどの問い合わせの嵐であったとのこと。

その都度「本人の希望です」とかは言っていたようです。

嘘はつけないので仕事への取り組み方には難ありとは伝えていたよう。

すると、コロナ病棟の師長は最後のカードを切ってきたのです。

何と言ってきたかというと

貸しアパートは利用するか聞いてほしい、もし利用するなら定員がいっぱいなので異動はムリ

とのことです。

いざ本人に確認すると

「借りれるなら借りたい」とのこと。

この一言で異動は中止になったのです。

しかも、3日後に異動というタイミングで!!

これに師長は大激怒。そりゃそうです。

勤務表もできているこのタイミングは遅すぎる。

そしてそれを知ったうちの病棟スタッフも、

それぞれに不満をもらしたり、落胆する人も…。

こんなにどこからも嫌われる人っていますか?

まぁ全ては身から出た錆なんですけどね。

でもここまでいくと少し可哀そうになります。

せめてもの救いはこのことを、本人は知らないこと。

これから、上からも下からもこの看護師について

グチを言われると思うと、胃がキリキリしてきます。

まぁ明日は我が身と思って日々頑張っていきます。

ではまた明日、バイバイ。

 

スポンサーリンク

-ビジネス関係, 看護

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5