【あなたも経験したことがあるはず】子どもからの風邪は重症化しやすいんじゃ

スポンサーリンク

絶賛風邪に悩まされているヒロです。

この風邪の原因はわが家の次男からまわりまわってボクに回ってきたものです。

初めは妻に。次は長男、最後にボクです。

その最後のボクが一番重症化しているのです。

皆さんも経験したことがありませんか?

子どもからもらった風邪の方が重症化することを。

重症化する原因は何?

ウイルス, 保護, 家族, Coronavirus, 女性, 顔, マスク, 手袋, 口, 呼吸

ボクは病院で働いているので、よく話す医師に聞いてみました。

すると「実は原因ははっきりしていない」とのことです。

ですが確かに子どもからもらった風邪は重症化しやすいという事実はあるとのこと。

ボク個人の意見としては、ウイルスに対しての反応が大人の方が出やすいのが原因でないかと思います。

大人は生きてきた過程で様々なウイルスと出会っています。

ですが子どもはまだまだ発達途中。

そのこともあり子どもの方がウイルスに反応しにくいため、重症化しないのではないかと思います。

子どもからの風邪をもらわないようにするには?

消毒, 口ガード, コロナ, 衛生, 呼吸保護マスク, ウイルス, Covid-19, 殺菌剤, 感染症

自分の子どもが辛そうにしていれば、自分にうつしてでも楽にしてあげたいと思うのは親心だと思います。

でもそこで自分がうつってしまえば、子どもたちの面倒を見ることができません。

なので、子どもが咳をしていたらお互いにマスクを着用する。

そしてタオルも別々に分けるようにしましょう。

最後には栄養をしっかり取って寝ることです。

最後に

このブログを打ちながらも寒気と戦っています。

今日も節々が痛くてなかなか眠れない夜がくるのかと思うとげんなりします。

季節の変わり目。

皆さんも風邪には注意していきましょう。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5