【ボクにような人間を救いたい】心が病みそうなときにボクがとる行動3つ

スポンサーリンク

絶賛、心を病みかけているヒロです。

最近本当に体調が良くありません。

休みたくても、そんな日に限って師長代行をしないといけない日など軽く休めないのです。

そんな憂鬱な時にとる行動が3つあります。

それは「信頼できる上司に相談する」「子供に抱きつく」「何かと理由をつけてやり遂げる」です。

心が病みそうなときにとる行動

信頼できる上司に相談する

ビジネス, レディ, 女性, 女の子, コンピューター, 笑顔, カフェ, 仕事, 相談, 美しい, 成功、

まずボクが頼ってしまうのは、他の病棟にいる優しい上司です。

その上司は本当に優しく話を真剣に聞いてくれています。

そして常にボクの体調を気遣ってくれます。

それだけでボクの病んだ心が癒されていっていました。

ポイントは「お互い別の病棟で働いている」というところです。

ボクも少しはプライドがあるので、同じ病棟の上司に弱みを見せたくはないので、他の部署の関係のない上司に少し話を盛ったりもします。

この相談ができるかできないかは大違いだと思っています。

子どもに抱きつく

子, お父さん, 肖像画, 家族, 赤ちゃん, 幼児, 抱擁, ハグ, 採用, かわいい, 父, 愛, 男

2つ目は子どもに抱きつくことです。

寝ている子供に抱きついたり、寝始める子どもに抱きついたりすると、ボクの手を握ったりするのです。

そうすると心が癒され自然とやる気が出てきます。

これが妻なら「気持ち悪い」と蹴られるだけ…。(笑)

でも5歳の長男は全く嫌がらずにいてくれます。

本当に子どものパワーってすごいものがあるなと日々思い知らされています。

この子たちを育てるためにもう少し頑張ろう!!

子どもたちに、パパは頑張って働いていると胸を張って話すためには逃げてはいられないのです。

そのために子どもに抱きつくのです。

まぁこれはあと数年で使えなくなるかもしれませんね。

何かと理由をつけてやり遂げる

男, ハイカー, バックパック, バックパックを背負ってください, ハイキング, 山, 探している, 旅行

最後に手段は何かと理由をつけてやり遂げるです。

仕事などはやっぱり簡単には休めません。

なのでボクは、「自分にしかできない仕事だから」とか「○○の件についてよく知っているのは自分だけ」というように嫌でも出社しないといけない状況を作ってしまう時もあります。

このようにすることが、逆に自分を追いつめているのかもしれません。

でも、気軽に休める仕事じゃない時こそ、この方法で乗り切っています。

一番しんどいのは出社するまでなので、出社すれば嫌でも働かないといけないので諦めがつきます。

なので出社するまでの動機付けにしています。

最後に

仕事するのが楽しい人ばかりではないと思います。

特に今の時期は働きだして疲れてくるころ。

そんな方々の助けになればと思います。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-マインドセット

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5