【おひとり様でコメだ珈琲店へ】モーニングはお得で、店員さんもコーヒーのように温かい

スポンサーリンク

おひとり様でコメダ珈琲店に来ているヒロです。

1年程前に自宅近くのコメダ珈琲店に妻と2人で行ったのですが、昨日から無性に行きたくなったのです。

妻は今日は仕事のため、子どもたちを幼稚園に預けた足でコメダ珈琲店に直行。

その時に頂いたモーニングや、落ち着いた店内の状況を紹介していきたいと思います。

モーニングはとてもお得

ボクがお店についたのは9時前でした。

店内にはちらほらお客さんがいていました。

「お好きなところにどうぞ」ということだったので、角の席をジロジロ探しているとお目当ての席が。

そこに腰を落ち着かせ、メニューに目を通しました。

コメダ珈琲店は開店の7時~11時までならドリンクの価格にトーストなどがついてくるのです。

ボクはBの手作りたまごペーストにしました。ドリンクはコメだブレンドのたっぷりサイズに。

たっぷりサイズにするには+100円が必要になります。

たまごペーストの量が少なかったので、ゆで卵にすれば良かったと後悔…。

でも、少ない割にはしっかりと味もついていておいしかったです。

コーヒーもたっぷりサイズなだけあって、満足のいくものでした。

これだけの量とクオリティで550円は大満足です。

店内は落ち着く環境

ボクは9時前に来店したときは、お客さんは少なかったですが、9時過ぎになると続々とお客さんが入ってきました。

30分もすれば8割ほどの席は埋まっていました。

ですが、ボクの座っていた席が角であったこともあるのか、すごく落ち着いて朝食を楽しめました。

穏やかなBGMに、お客さんもおひとり様が多いのもあって静かでした。

フリーWi-Fiもあったので、このようにブログを書くことも出来ました。

いつもは家でしかパソコンで作業しないのですが、違う場所での作業もはかどりますね。

ちょっと癖になりそうです。

店員さんも温かい

ホットコーヒーも温かいのですが、店員さんも負けじと温かい接客

コメダ珈琲店の朝から来れるお客さんは、馴染みの方って感じで席に着くや否やすぐに注文していました。

でもボクは久しぶりに来たので、メニューを見ていると店員さんが手拭きと水を持ってきてくれました。

そこで店員さんが「ゆっくりと選んでくださいね」と最高の笑顔で接客してくれたのです。

これには朝から優しい気持ちにさせてもらいました。

店内で作業する際の注意事項

①なかには大声で話す人もいる。

たまにおじいちゃんなどがうるさい時があります。

こちらが勝手にパソコンで作業しているので、何も言えません。

黙って我慢しましょう。

でもモーニングを食べに来ているだけであれば20分程で帰られる人が多いです。

女性の方々はペチャクチャと長くトークされていますが。

②フリーWi-Fiは不安定

店内にはフリーWi-Fiがあるのですが、すごく不安定です。

途中で切断されることもしばしば…。

ボクはそこまでストレスに感じませんでしたが、本格的に作業するなら、自分のモバイルWi-Fiの持参をおススメします。

最後に

ボクは店内に1時間ほどいましたが、このブログを1記事書きあげることができました。

これからは作業に集中したいときなどは、たまに利用させていただこうかなと思います。

せはまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-カフェ巡り

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5