【看護師の嘆き】行動できないことを他人のせいにしないでください!!

スポンサーリンク

日々医療の現場で新型コロナウイルスと戦っているヒロです。

よくニュースなどでコロナに対する意見を求められたときに

政治家がもっと強くいうべきだ
とか
対応が遅いから感染拡大するんだ

などを番組のコメンテーターや街角でインタビューを受けた人が言っているのを見ると本当に腹が立ちます。あなた方は子供ですか?自分で考えて行動すればいいだけじゃないですか?と言いたくなる。

子供じゃないんだから自分の行動くらいは自分で考えて行動してほしいものだ。

自分から感染が広がっている地域に旅行目的で行く人は、その後熱が出たからと言って病院に来ないでほしい。

来院された原因を聞いた時に、「○○県に旅行に行ってから調子が悪い」と言われたときには、はらわたが煮えくり返りそうになる。でも自分は看護師であるため、どのような患者であっても平等に看護する義務がある。

そのように自分の気持ちを自制しないといけないのもそろそろ限界に近づいてきている。

本当にお願いなので自分で考えて行動してください!!

コロナなんて普通の風邪と一緒と軽く見ないでください。あなたは大丈夫かもしれないけど、周りにいる高齢者が重症化するのです。

自分のこの思いがどこまで届くかわからないですが、少しでも多くの人にわかってほしいです。

今日はこの辺で失礼します。

ではまた明日。バイバイ。

 

スポンサーリンク

-看護

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5