【夫婦での意見の対立】子供の子育てについて

スポンサーリンク

日々子供のとの今後の教育について悩んでいるヒロです。

お笑いのツボやお金についてなどのことについての考え方は基本的に同じなのです。だから夫婦関係でいているのだと思いますが。

ですが、子供たちの今後の教育の教育のこととなると、まぁ意見が違っています。

その時に感じていることについて記事を書いていきます。

世間の夫婦のケンカの原因は?

結婚, カップル, 一緒に, お約束, 忠実に再現, ハーツ, 愛, 新婚夫婦, 結婚式, バレンタインの日

多くの夫婦ケンカの原因は大きく分けて4つあります。

  1. 言葉使いやものの言い方
  2. 生活態度、生活習慣など
  3. コミュニケーション不足
  4. 子育てについて

この4つが主な原因とのことです。我が家でもこの4つのことでケンカになったことは多々あります。

妻が怒る原因のすべてがこの4つに含まれてしまっているからです。これを調べて妻の怒りが爆発しているのは、みなさんそう思っていることなんだと納得しました。

今回は、これから大きく関わってくる子育てについて掘り下げていきます。

夫婦2人の意見が違う

カップル, 引数, 危機, 関係, 競合, 離婚, 戦闘, 不幸です, 紛争, 意見の相違, 分割

妻の意見

まず妻の意見から話していきます。

妻の考え方は「安定」というものがベースにあります。なので、人並み~人並み以上の学習を受けさせて、いい大学を卒業することが必要だという考えです。

「将来は医者にでもなれば嬉しいじゃない」とも言っていました。

出来る限りの良い教育、良い環境をあたえたいという考えです。

ボクの意見

ボクの意見としても、妻と大きくは違いありません。

良い環境で勉強できればと思っています。ですがそこからが違います。別にいい大学を出る必要はないのではないかと思います。

また将来医者になったからと言って幸せとは思っていません。

今のボク自身が看護師として働いていますが、そこにやりがいがあるかと言われたらそうではないからです。看護師という仕事に誇りは持っています。ですが本当にやりたいことではないからです。

なので子供達には、何のしがらみもなく自由にやりたい仕事をやらせてあげたいと思っています。

どう子育ていけばいいのか

妊娠, のみ索, 生れの, 夫婦, Feet, 愛, 赤ちゃん, 妊娠した, 配偶者, 夫, フィート

妻の子育ての考え方は間違っているとは思っていません。ですが自分の考えも間違っているとは思いません。

なので、これからどうしていくかは子供たち本人に任せようと思います。

ベースである良い環境で学習させてあげたいという部分は妻と意見が一致しているので、そこから何を学んで、将来どんな仕事をしたいかは自分たちで考えさせようと思います。

その時にお金の大切さも教えていけたらと思います。

こう思わせてくれたのも「金持ち父さん、貧乏父さん」の本を読んだからです。

ロバートキヨサキ氏も二人の大人から生き方を学び、自分の道を選択しています。こんな風に無限にある選択肢から自分の人生を歩んでいってほしいと考えています。

最後に

ボク自身がまだ悩みながらの人生を歩んでいます。

ですが、妻とボクもまだ親として成長の途中です。なのでお互いに意見をしながら子育てしていけたらと考えています。

2人とも息子たちに幸せになってほしいという部分は一緒なのできっと大丈夫。

ではまたあした。バイバイ。

スポンサーリンク

-子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5