【息子が3人で何が悪い!!】無責任なババア達からの無神経な一言に苦しむ

スポンサーリンク

あと4か月で3人の息子のパパになるヒロです。

妻はもうそろそろお腹も出てきているので、職場や近所でお腹のなかの子の性別を聞かれるそう。

我が家には長男、次男ときており、お腹の中の子も男の子なのです。

そこで性別を伝えると余計な一言を言われるそうです。

どんな一言を言われ、辛い気持ちになっているのかを書いてきたいと思います。

無神経な一言とは?

グループ, チーム, フィードバック, 確認, 風船, 雲, 言葉の雲, 抽象的な, 対話, ディスカッション

無責任なババア達の無神経な一言を箇条書きしていきます。

  • 男の子ばっかりで可哀そうに…
  • 家のなかめちゃくちゃになりそう
  • 家臭くなりそうやな
  • 一人は女の子産んどかないと
  • 先が思いやられるな

などなど言われるそうです。

妻自身もずっと女の子が欲しかったという想いもあるので、その一言一言にすごくへこんでしまいます。

産み分けをしても、3人目が男の子であり落ち込んでいる妻には本当に辛い一言ばかり。

そのせいで鬱傾向にもなってしまっています。

半月前までは、自殺も考えるくらいに落ち込んでいました。

その時の様子はこちらです👇

相手の気持ちも考えずに、ずけずけとプライベートなことに口出ししてほしくないものです。

きっとその人自身が良い人生を送っていないからだと思いますが。

妻が考え出した撃退法

引数, 競合, 論争, 紛争, コンテスト, ボクシング, 戦い, Dustup, 面倒な, 激しい議論

最近になり妻も少しずつ言われることに慣れてきたとのこと。

そこで妻も言い返しているとのことです。

その言葉とは…

「男ばっかりでも十分幸せですけど」と。

それを言われたババアは何も言い返せないとのことでした。

これを言い返せるようになっただけでも、かなりの進歩です。

でも帰ってきたら、落ち込んでるんですけどね。

ボクに八つ当たりすることもしばしば…。

いつかはボクの精神状態もおかしくなっちゃいますよ。(´;ω;`)ウゥゥ

マタニティーブルー真っ最中の妻は厄介です。

まぁ徐々に立ち直っていってくれている妻を支え続けていきますけどね。

我が家の子どもたちは優しすぎる

愛, 家族, ハート, 親, 永遠の愛, 母, 気持ち, おかあちゃん, 子ども, 責任, 妊娠, 一緒に

妻が落ち込んでいると、5歳の長男は何かを感じ取ります。3歳の次男は自由奔放ですが…。

そんな時は妻の横に行き、お腹に手をあてて

元気に出てきてねと言ってくれます。

その一言に妻も前向きになれるとのことです。

我が子ながらよくできた息子だと思います。

無理をさせてないかな?と心配になることもありますが。

でもその言葉に僕らは救われているので、本当に感謝しています。

最後に

無責任なことを言ってくる人は、基本的にはこちら側のことを何も考えていないのでしょう。

その一言にいちいち傷付いていては、身が持ちません。

なので適度にいなせるようになっておきたいです。

ではまた明日、バイバイ。

スポンサーリンク

-子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5