【無責任な大人たちよ】コロナを甘く見るな!!

スポンサーリンク

第4波の到来を恐れているヒロです。

最近また新型コロナウイルス感染者の数が爆発的に増えていますね。

「コロナ疲れ」などの言葉がありますが、一般人の人達が疲れている数十倍医療関係者は疲弊しきっているのです。

発熱外来に来られる患者さん。

数日前の行動を聞くと「友人と大阪で飲み歩いていた」とのこと。

もういい加減にしてください!!と言いたくなる。

他にも当病院のスタッフが新型コロナウイルスに感染したと聞いた。

友人家族を3組ほどを自宅に招き食事をしていたと。

スタッフでも濃厚接触者にあたるため数人がPCR検査の結果が出るまで自宅待機。

そのせいで病棟は急遽休みのスタッフに夜勤を頼んだりとシフトを大きく変更しなければいけない始末。

ひとりの無責任な行動が周りを巻き込んだ大問題へと発展していくのです。

「自分は大丈夫だろう」とか「自分には関係ない」ではないのです。

全く出歩くなとは言いません。

でも必要最低限な感染対策はするべき。

外出先ではマスクを着用。手指消毒を徹底し、目、鼻、口をむやみやたらに触らないようにしましょう。

誰かと話すときは必ずマスクの着用

自宅に帰ったらまず手洗い、うがいです。

これさえできていればまず感染はないでしょう。

でもこれは本当に意識しないを出来ないことです。

オリンピックも間近です。

このままでは開催も危うくなるかもしれません。

みんなで感染対策をしっかりとして、新型コロナウイルスに打ち勝ってやりましょう。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5