【今日は妊婦検診】16週目のエコー画像、これは女の子?男の子?

スポンサーリンク

昨日妊婦検診に付き添ったヒロです。

我が家の子どもたちは5歳児の長男と3歳児の次男であり、どちらも男の子です。

そんなこともあり妻との意見は一致しており、「3人目は女の子が欲しい」となりました。

産み分けゼリーや食生活を見直し、やっと舞い降りてきてくれた3人目。

今度こそはと16週目の妊婦検診に挑みました。

我が子の性別は?

検診でまず、先生から「そろそろ性別わかりますが、聞かれますか?」と。

妻と目を見合わせ「はい」と伝えました。

まずは顔から拝見し、徐々におまたに…。

内心ドキドキでした。

そして映ったのがこのエコー画像です。

これを見た時に先生から「ん~男の子かもしれないですね」との言葉が…。

ボクと妻は絶句。

その後、先生は脊椎や心臓、頭蓋骨などに異常がないこと等を説明してくれていましたが、半分くらいは頭に入っていませんでした。

帰りの車のなかで2人共のテンションは下がり気味。

でも、赤ちゃんは元気そうだったので一安心でした。

まだ性別が判明したわけではない!!

バランス, 裁判所, 等しいかどうか, 女性, 性別, アイコンを, 正義, 法, 弁護士, 男性, 男

先生からは「大陰唇の大きめの子っていう可能性もあるし、来月までおあずけだね」と。

4週後になると20週なので男の子なら確実にロケットがお目見えしているはず。

家に帰ってからスマホで検索した女の子のエコー画像などを見ながら、まだ諦めてはいません。

だって、めちゃくちゃ産み分け頑張ったんですよ!!

きっとロケットはおまたに収納されていることでしょう。

ネットでも、17週でうちの子と同じような画像であり男の子と言われたが、21週で結局は女の子であった。

というものも見たため、少し希望が湧いてきています。

人間って強欲な生き物

悲しい, 絶望, うつ病, 悲しみ, 欲求不満, 意気消沈した, 不幸です, 孤独, だけで, 感情, 青み

ボクたち夫婦は結婚してすぐに妊娠が発覚しましたが、早い段階で流産になってしまいました。

それから3年間赤ちゃんができずにいたのです。

自分たちはもう赤ちゃんができないのでは…と悩むときが多々ありました。

芸能人の妊娠のニュースが流れるだけで嫌な気分にもなりました。

でも、長男の妊娠がわかった時は飛び上がって喜んでいました。

赤ちゃんができるだけで嬉しいと。

でも今では、性別に対しての欲が出てきています。贅沢な悩みですよね。

五体満足で健康に産まれてくれることが一番なのに…。

つくづく人間は強欲な生き物なんだなと思い知らされます。

最後に

来月の妊婦検診の結果を心待ちにしていながらも少しこわい部分もあります。

来月までには気持ちをしっかりもって検診に挑みたいと思います。

ではまた明日。バイバイ。

 

スポンサーリンク

-子育て

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5