【これさえ持っていれば大丈夫】看護師の必須アイテム5選

スポンサーリンク

看護師13年目の主任看護師のヒロです。

今回は看護師10年オーバーの自分が常日頃使っていてよかったアイテムについて紹介します。

 

おススメのアイテム5選

リットマン ステソスコープ クラシックIII チョコレート

何といっても聴診器が必要です。特にこのリットマンの聴診器は特におススメです。お値段もそこそこいい値になっていますが、お値段相応といった感じです、壊れにくいですし、よく聞こえます。患者さんの音を聞くにはぴったしです。

安い聴診器もありますがすぐに壊れてしまいます。何度も買い替えることを考えれば、このリットマンの聴診器をおススメします。

 

ナースリー 伸びるハサミNew ナース用はさみ ストラップ付 ナースグッズ 看護 介護用ハサミ

次に無くてはならないハサミです。このハサミの良いところはバンジーストラップがついているので、落下防止になっています。

ナース用のハサミの特徴は刃先がカーブしているところにあります、また刃先ガードがついているので皮膚の近くで切っても安心です。

100均のハサミを使っているあなた!!すぐにこのハサミを使ってみよう。

 

 

[アンファミエ]電卓付長時間バイブタイマー

このアイテムもあって無駄にはなりません。むしろ必須アイテムです。点滴の合わせる計算ができたりします。また30分後などに処置などしなくてはならないこともタイマーを合わせておくことで忘れずに行うことも出来ます。

このタイマーは本当に大切なのです。いろんな患者さんに対応しているとついつい忘れてしまうこともありますが、タイマーを合わせていることで気付きになることができます。自分の頭だけを過信するのは良くないのです。

 

 

シヤチハタ ネームエルツイン(9mm×6mm) 印鑑 メールオーダー式 ギフト ナースリー限定カラー ハンコ バーガンディ

ハンコが少なくなってきているこの時代なのに看護師はまだハンコが必要な業界となっています。またこのハンコのように小さなものが重宝されます。少しおたか思われるかもしてませんが、この投資が後に自分を楽にしてくれます。

自分の名前をサインするよりもハンコを押すほうが格段に早いからです。

ナースリー シンプルカラビナ蓄光ウォッチ 逆さ文字盤 ナースウォッチ

時計も絶対に必要なものになっています。点滴を合わせる際には必須ですからね。この時計の良いところは腕につけていなくてもいいところです。

看護師というのは患者さんに触れるため腕時計であると患者さんにあたってしまいます。なのでこのようにどこかにつるせるタイプの方が安全になっているのでおススメしています。

最後に

ここで紹介したのはほんの一部になっています。ですが、この5つがあればまず間違いないです。

患者さんも自分も守るために自己投資していってください。

ではまた明日。ばいばい。

スポンサーリンク

-看護

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5