【知らない方が良い】ナースたちの恋愛観や結婚観について

スポンサーリンク

どうもヒロです。

皆さん看護師さんって「白衣の天使」って言われているのをご存じですよね?本当にそう思いますか?

自分は看護師として働いています。その中でいろんな人の話を聞いたり、実際に目の当たりにしたことや経験したことから、看護師の恋愛観や結婚観について記事にしていけたらと思います。

少し看護師は特殊な部類に入るのではないかなと思います。

今回は男性看護師バージョンと女性看護師バージョンに分けて話していきます。

 

男性看護師の場合

 

恋愛観について

看護師というのは基本的には女性の職場になります。なので、男性の数はまだまだ少ないのです。肩身の狭い思いもします。

ですが良いこともあるんです。それは、顔が平均的であればちょっとはモテるのです。そして、女性側から声がかかったりします。看護師の女性は積極性のある人が多いのです。

そして女社会の中で生きてきているため、女性の扱いには少しばかし慣れています。結果付き合うのは女性看護師が多いのです。休みの都合も付きやすいのも理由かなと思います。一般の会社では週末の土日ですが、看護師は平日に休みが多いので。

男性看護師の悪いところとして、身近なところで手を出してしまうということです。

 

結婚観について

恋愛観にも書いたように妻となる人も比較的女性看護師が多いです。自分の職場で男性看護師は12名います。そのうち結婚しているのは6名で、妻が看護師なのは5名なのです。恐らく金銭感覚なんてものも同じくらいなのも影響しているのかなと思います。

ただ、嫁も看護師をしていて夜勤があるとなるとどうでしょう?何が起こると思いますか?

そうです。不倫に走るやつが多いんです。それで何度も修羅場を見てきたことか(他人のことですよ)

また自分が夜勤という口実を使って遊びに行ったりもするんですねぇ。

こんな話をしていると、男の看護師はだらしないヤツばかりかと思われそうですが…大体そうです。大きくは間違っていません。(笑)

なので男性看護師と結婚しようとしているそこのあなた、気を付けてくださいね。

 

女性看護師の場合

恋愛観について

基本的には看護師を目指そうとするだけあって、優しいのです。

ぱっと見て大人しそうに見えて優しい子は、バカな男と付き合っている確率が高いです。その優しさに男が漬け込んでくるんでしょうね。逆に見た目が派手な看護師は、心も優しく人情味もありいい男と付き合っている印象です。

一番気を付けないといけないのは、おっとりしていてそう女の子です。この子は何も知らなさそうな顔をしておきながら、普通に浮気や不倫をしています。なので看護師と付き合おうとしているそこの男性諸君!!おっとりしている奴には騙されるな!!

 

結婚観について

看護師は給料的にはそれほど悪いものではありません。地域にもよるかもしれませんが月25万~30万ほどの給料があります。

なので離婚したとしても自立していけるのです。職場にもシングルの看護師さんは多くいます。またそんな人の方が魅力的に見えたりするんですけどね。

このことから結婚したとしても「こいつはないな。」思われたら最後です。バスっと切られてしまいます。気の強い看護師の奥さんと結婚された方、十分に配慮してくださいね。まぁ大体の看護師は気が強いですけどね。強くないと務まらないとも言えますが。

 

まとめ

白衣の天使とのイメージのある看護師ですが、実情は意外にドロドロとしているものなのです。

これから看護師さんと付き合おうと思っているそこのあなた。気を付けてくださいね。

ではまた明日。ばいばい。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5