【ボッチのカフェ巡り】フジエダ珈琲オランダ屋のモーニングに潜入してみた

スポンサーリンク

平日にボッチでカフェ巡りをすることが趣味になりつつあるヒロです。

1週間ほど前の休日にはコメダ珈琲店に行ったのがきっかけで、ボッチでモーニングをしようと今日はオランダ屋に来ました。

そこで頂いたモーニングや店内の様子を紹介していきます。

オランダ屋の店内の様子

ボクが着いた時間は朝の9時だったのですが、席は5割ほど埋まっていました。

そのほとんどがカップルか、ママ友らしき方々や女性客が大半。

どこに座ろうかとさがしていると、店の奥にテラス席が。

また誰もいないのでここだと決めて着席。

ボクが座った数分後に常連らしきボッチのおじさんが吸い込まれるようにテラス席に。

そのまた数分後にまたボッチのおじさんが…。

ボッチの人がここにたどり着くのは理解できるとしみじみ考えていました。

9:30頃になると8割方は席が埋まっていました。

平日なのに皆さん優雅ですよね。

 

モーニングは可もなく不可もなく

モーニングのメニューは以下の通りです。

ここにはパンの食べ放題もありましたが、今回はBセットにしました。

ドリンクはオリジナルブレンド(480円)にしました。

食パンは意外にも美味しかったです。

元々バターが塗られていましたが、程よい感じでした。

コーヒーの量もレギュラーサイズにしてはそこそこ入っていたので嬉しかったです。

サラダとゆで卵もついていたのでさらに良かったぁ。

店員さんの対応に少しビックリ

店員さんは数名おられました。

ボクはメニューが決まったので、男性のスタッフに伝えると、その後すぐに女性のスタッフが。

そのスタッフから「お客様メニューはAセットのアイスコーヒーでよろしかったでしょうか?」と。

いやいや、全然違いますやん。と言いたくなったのを抑えて、

「Bセットのオリジナルブレンドです」と伝えると。

女性スタッフもビックリの表情でボソッと「全然違う」と言っていました。

ボクに対しては苦笑いを浮かべながら「すいませんでした」と。

ボクもついつい笑ってしまいました。

ボッチでのカフェは作業が進む

店内にはフリーWi-Fiもありました。

パスワードはメニュー表の裏側にあったので、入力するとすぐに接続されました。

コメダ珈琲店ではすぐに接続が切断されたりとトラブル続きでしたが、ここのWi-Fiはトラブル知らずでした。

なので作業もサクサク進みました。

子どもたちは幼稚園へ送り届け、妻は仕事中でボクがこんなモーニングをしているとは知りません。

ボクだけのボッチの時間は、なかなか良いものです。

自宅ではついついソファに寝転んでYouTubeを見たりしてしまうので、外で作業するのは集中できます。

最後に

ボクの自宅近くのカフェは何店舗かあるのですが、フリーWi-Fiがないとこのが多い。

でもパソコンのワードなどに文章打ち込めばフリーWi-Fiなくても大丈夫なので、これからも平日の休日はカフェ巡りしたいと思います。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-ブログ

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5