【鬱な妻とのカフェ巡り】フジエダ珈琲オランダ屋に午後の優雅なティータイムを…

スポンサーリンク

1日に2回もカフェに来ているヒロです。

妻が13時ごろ仕事から帰ってきてすぐに、

「家にいててもいろいろ考えてしまうから、カフェに行こ。」と言い出しました。

その言葉に絶句しました…

何故ならこの日、実は午前中にボッチで別のカフェへモーニングに行っていたのです。

そのカフェの様子はこちらに…

しかもちゃんと昼ご飯も食べたのでお腹はパンパンでした。

でも断る理由はないので、重たいお腹と共に妻とカフェへ行きました。

オランダ屋初めてのティータイム

優雅に午後のケーキセットを…

オランダ屋は何度か訪れたことがあるのですが、

いつもディナーかモーニングでしたきたことがありませんでした。

カフェについた時には14時を回っていたのでランチは終了。

なので2人ともケーキセットを注文しました。

ショーケースまでケーキを選びに行き、ドリンクを注文しました。

妻はほうじ茶ラテでボクはブルーマウンテンを。

ケーキはこちらになります。

妻はガトーショコラをボクはベイクドチーズケーキです。

ベイクドチーズケーキは濃厚の一言に尽き、美味しかったです。

でも何よりも美味しかったのはコーヒーでした。

口に入れた瞬間コーヒーの香りが広がりコクもあるのですが、喉を通り過ぎるころにはスッキリした味わいでした。

今までこんな美味しいコーヒーは飲んだことがありませんでした。

価格も1杯620円するだけあって納得。

濃厚なベイクドチーズケーキに美味しいコーヒーにものすごく興奮したティータイムでした。

驚愕のブルーマウンテン

あまりにもコーヒーが美味しすぎたので店内でコーヒー豆を売っているブースへ

あまりの価格の高さに驚愕!!

なんと100グラムで1400円とのこと!!

会員になれば最大50%OFFとなり、それでも100グラムで700円です。

他のコーヒー豆は大体が100グラム600円程でした。

ブルーマウンテンのレベルが違い過ぎるのは価格が物語っていますね。

さすがにここには手が出せずに購入は断念しました…

いつかはブルーマウンテンを余裕で買えるくらいになってやる!!

とコーヒー豆に告げて帰宅しました。

帰りにコーヒー豆の変わりに、東野圭吾さんの小説を買っちゃいました。

安物のコーヒーでも飲みながら読書しようと思います。

最後に

たまにカフェに行くのは良いですが、毎日となるとありがたみがなくなってしまいますね。

でも今日頂いた、ブルーマウンテンはめちゃくちゃ美味しかったので、また飲んでみたいものです。

ではまた明日。バイバイ。

 

スポンサーリンク

-カフェ巡り

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5