【巣ごもり正月にピッタリ】親子で楽しめるアイテム

スポンサーリンク

年末年始ぐらいは家族でゆっくり過ごしたいヒロです。

もうすぐ今年も終わり、新しい1年が始まろうとしていますね。今年はコロナのこともあり、帰省することも自粛しようと思っています。

そんな巣ごもりをしないといけない年末年始に少しでも家族とワイワイと楽しみたい方におススメのアイテムを紹介します。

親子で楽しめるアイテム

ジェンガ クラシック

まずはこのジェンガになります。

今年のクリスマスに何となく買ったジェンガなのですが、5歳の長男がドハマりしています。毎日のように親子でしているのですが、5歳の息子に大の大人が真剣に挑んでいるのです。真剣に勝負をして勝率は五分五分です。

親が真剣にやっているのが息子もわかるのか、ノリノリで遊んでいます。

ジェンガはたまたま買った商品でしたが電池もいらず、部屋が汚れることもないのでとてもエコで楽しい商品だなと感じています。

年末年始にぜひお年玉を賭けてやってみてはいかがでしょうか。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

この商品は妻がやってみたいといって買った桃鉄の最新作になります。

10年ほど前はバカのように友人と桃鉄を深夜までして飲んでいましたが、最近になっては全くしていなかったので、買ってみようかと購入。

久しぶりにやってみるとやっぱり楽しい。鬼の種類も増えており、ドキドキワクワクがとまりませんでした。

5歳と3歳の息子には少し難しいですが、途中途中で出てくるボンビーやウンチに大喜びで一緒にゲームをしています。

家族そろって時間を潰すには桃鉄が最適だと確信しています。

最後に

今年は静かな正月になりそうですが、皆さん健康に過ごされることを願っています。

今年もあとわずか、頑張っていきましょう。

ではまた明日、ばいばい。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5