今日で今年も終わり!!今年はどうだった?

スポンサーリンク

今年は色んなことを経験したヒロです。

今年は職場では主任を任されたり、プライベートではブログを始めるなど激動の1年でありました。

この1年の振り返りと来年の目標についてブログを書いていこうと思います。

今年1年を振り返って

風船, カラフル, シューティング ギャラリー, 民俗祭り, 年間の市場, Carnies, 色

本業での学び

職場では今年の4月から主任を任され、中間管理職の苦悩を体験しました。部下からは悩み事という名の「師長への愚痴」を聞き、内容がヘビー過ぎたので師長に伝えることも出来ずに自分で消化するという日々が続きました。

そんな中、新型コロナウイルスの流行によりスタッフが疲弊しているところに、師長の優しい声掛けがみんなに響いたのです。

それにより師長とスタッフ間のギクシャク感は無くなりました。このことで共通の問題が絆を深くするのだと学ぶことができました。また管理職は常に焦らず現状を把握し、スタックに適切な援助を行い、マネジメントする大切さを気付かされました。

副業での学び

副業でいえば、2020年6月末からブログを投稿し始めて毎日投稿をしています。

Googleアドセンスにも合格し、どんな風に進んでいくのかと期待に胸を躍らせていましたが、今年までに稼いだ額は500円程です。これが多いのか少ないのかはわかりませんが、圧倒的にバイトをしていた方が稼げています。

でも自分のビジネス(ブログ)で稼いだ500円はとっても尊いものです。この記事で総投稿数は198記事に達しました。今となってはよくここまで続いたものだと思います。

ブログを書き始めた時に、1年間は絶対に諦めないと決めていました。来る日も来る日もパソコンに向かい文字を書いていました。途中嫌になることもありましたが、気持ちを奮い立たせ書き続けました。

すると徐々にブログを書かないのが気持ち悪くなってきたのです。このことから、ブログを書くことが習慣化されたことが分かりました。あとは良い記事を書いて皆さんに見てもらうだけです。

来年の抱負

受賞, モチベーション, 成功します, 男, 自由, 勝利, 若いです, 受賞者, 腕, 幸福, 幸せ, 成功

本業に関しては、広い視野で病棟内をみて何が不足しているのかを見極める力を身につけていこうと思いました。

そのためには、同じ主任でものすごく頭のキレる方がいるので、その人の言動などを見て盗んでいこうと思います。

副業に関しては、変わらずに毎日投稿を続けていくこと。そして、2021年の6月までには収益を1000円を目指したいと思います。それにはブログに対しての勉強を怠らずに行っていこうと思います。

また音声コンテンツにも進出していこうと思います。12月からVoicyという音声配信アプリに応募しているのですが、落ち続けています。でも諦めることなく応募し続けて、2021年にはパーソナリティとして音声配信を行いたいと考えています。

最後に

来年は副業により一層力を入れていこうと考えています。

ではまた来年。良いお年を。ばいばい。

スポンサーリンク

-ビジネス関係, マインドセット

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5