【スマホ活用術】モチベーションを上げる意外なものとは。

スポンサーリンク

最近スマホでモチベーション、やる気をアップできることに気付いたヒロです。

今年に入ってから徐々にやる気が無くなってきており悩んでいました。

でもそんな時に、妻がスマホで熱中して行っていることがあったのです。すごい集中力です。話しかけると怒られます。

妻が何をしていたかと言いますと、「ツムツム」です。そう!!ゲームなのです。

ボクも試しにやってみると、これがブログを書いたり何か作業をするときのモチベーションを上げてくれたのです。

なぜ、モチベーションアップになったのか記事にしていきます。

意外なモチベーションアップの方法

リーダーシップ, やる気を起こさせる, ビジネス, 登る, 登山, コミュニティ, 協力, 山

ツムツムでやる気がアップ?

ボク自身は5年程前にツムツムにハマっていました。

ですがこの数年スマホから消していた状態です。

でも久しぶりにやってみようかと思って、ゲームをしだした瞬間に頭がフル回転して、1時間ぐらいぶっ通しでやってしまったのです。

さすがに1時間もゲームをしてしまったことにボクも驚きました。

でもゲームが終わった後から急にやる気に満ちてきたのです。

そのやる気をブログに注ぎ込むことに成功しました。しかもいつもより集中も出来ました。

なぜツムツムでやる気がアップしたのか

なぜこんなことがやる気のアップにつながるのか調べてみたところ、

モチベーションを上げるためには小さな成功の積み重ねが肝心である」というものがありました。

これを見つけた瞬間に「ツムツムはまさしくこれだ!!」と思ったのです。

ツムツムのような簡単なゲームだからこそ、クリアできる内容も多いたのです。

ここでいう「小さな成功の積み重ね」ができているんですねぇ。

それと指を動かしたり、頭もフル回転させているので脳にいい刺激になり、頭や身体にたいして良いウォーミングアップになっていたのです。

思わぬ落とし穴も!

穴, 体, 形状, 人間, 秋, 概要, 事故, 落ちた, 空洞, グランド

ですがここで注意点があるんです。

このツムツム一度やりだすとやめられなくなります。

なので時間をきっちりと定めてゲームする必要がありますよ。

ボクは22寝る前の22時から0時までゲームをしてしまいましたから…そのせいで次の朝起きるのがつらかったです。

なのでボクはタイマーをかけてその時間はツムツムをすると決めています。

これで自分に歯止めをきかせるようにしています。

最後に

このように短期的に何かに集中できるものを見つけることが大切なのです。

それを1時間もやってしまうと疲れてしまうので、数分で息抜き代わりにできるものを。

読書でもなんでもいいと思います。自分の脳に少しの変化を与えてあげるようにしましょう。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-マインドセット

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5