【感謝の言葉伝えてますか?】自分の理解者を増やすために必要なこと

スポンサーリンク

最近嬉しいことがあったヒロです。

ボクは今年の3月中旬で職場で異動することが決定しました。

それを職場のスタッフの方々に報告しすると、「悲しい」やら「自分もついていきます」などなど嬉しい言葉を頂くことができました。

でもその中で一番うれしかったのが、職種の違う方からの感謝の言葉でした。

どんな言葉だったかというと

「本当に今までありがとうございました。○○さん(ボク)はいつも笑顔で一緒に働いていて楽しかったです。○○さんくらいです、いつも感謝の言葉を言ってくれるのわ」と言ったあとにお菓子もくれたのです。

この言葉だけを聞くと普通かもしれません。でもこの方は物静かな人で感情をあまり表に出さない方なのです。

そんな人の支えになれていたことがとても誇らしく思えました。

この時に思ったのが、いつも笑顔の人はそこそこいるけども、分け隔てなく感謝の気持ちを素直に伝えられる人ってそう多くないのかなと考えたのです。

何かやってもらえたことがあれば、1つ1つ感謝の言葉を伝えることで自分を理解してくれる人を増やしていけるんだなとわかりました。

当たり前のことかもしれないのですが、恥ずかしがって出来ていないことだと思います。

でも誰にでも行うことが可能なので、ぜひ行ってみてください。

きっとあなたのことを理解してくれる人が少しづつおおくなっていくはずですから。

では今日はこの辺で。

バイバイ。

 

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5