モンスターハンターライズを売っている穴場スポットは?序盤をやってみての感想

スポンサーリンク

絶賛モンハンにハマっているヒロです。

ついこないだ発売されたモンハンライズは絶対に買っておくべきゲームです。

このゲームを購入までに至った経緯と序盤までクリアしたところの感想を書いていきたいと思います。

購入までの経緯、穴場はゲオ

ゲオ【GEO】 (@GEO_official) | Twitter

1月ごろに予約をしていたのは知っていたのですが、「予約なんてしなくても大丈夫だろう」と高をくくっていました。

でも発売日を迎え、夕方にジョーシンに行くとすでにダウンロード版しか売っていなかったのです。

ボクはパッケージ版が欲しかったので手あたり次第、近くのジョーシンに電話しまくりましたが撃沈。

トイザらスも完売で帰ろうと車を走らせている中で妻が

そういえばゲオは?

と提案してくれたのです。

すかさず電話すると「まだ数個残っています。でも取り置きは出来ません」とのこと。

急いで車を走らせました。

残り1㎞となったところで全く車が動かなくなったのです。

これはヤバいと思い、妻に運転を変わってもらってボクは歩いていくことに。

1㎞ならすぐだろう歩いていましたが、意外に遠いんですね。

そのうちに電話が鳴りました。かけてきたのは妻です。

今どこ?もうレジで並ぼうと思ってるんだけど。

いつの間にか追い越されていたのです。

ボクがゲオの駐車場に着いた頃に店から出てくる妻に会い、汗だくのボクをみて爆笑していました。

ボクは足がパンパンで次の日は筋肉痛でした…。

序盤をクリアした感想は?

子供, 勝利, 成功, ビデオ ゲーム, 再生, 幸せ, Macbook, 創造的です, コンピュータ

ボク自身は過去にモンハンをしたことがあります。

ですが、10年程前です。

それも「モンハン3G」というPSPというゲーム機のものです。

このゲームは朝から晩までご飯を食べずに一心不乱にしていました。

気が付いた頃に外が暗くなっていたことに驚いたことを今でも覚えています。

そんなやり込んでいたボクでしたが、新作のモンハンは別物でした。

やり始めは一番最初のクエストでもリタイアしえしまうほどでしたが、一日経てばアクションも板についてきました。

現在は、友人の勧めもあり武器は太刀を使用していますが、なかなかいい感じです。

これはドハマりする予感しかしません。

ゼルダの伝説の続編が発売されるまでのつなぎであり、いつかは売ることも考えていましたが今は売る気なんてさらさらありません。

久しぶりにモンハン熱が再燃されてしまいました。

最後に

今までモンスターハンターなんてやったこともないっていう人も楽しめる内容であると思います。

シリーズをずっとやり込んでいる人からすると、「ストーリーが少し薄い印象もあるけど、ロード時間が短くてストレスに感じない」

と言っていたので、ぜひぜひ試してみてください。

オープニングの歌も個人的には好きなんですけどね。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5