【この映画は見てみて】心が病みそうなときに見てほしい映画2選

スポンサーリンク

映画に心を救われたヒロです。

最近TUTAYAに行ってDVDを借りてきました。

その中で見てよかったなと思った映画を2つ紹介します。

心が病みそうなときに見てほしい映画2選

STAND BY ME ドラえもん2

テレ朝POST » バカリズム&羽鳥慎一、『STAND BY ME ドラえもん 2』ゲスト声優に!「やっと自分にも来た」

2014年に公開されたSTAND BY ME ドラえもんの続編。

STAND BY ME ドラえもんもとても感動し、泣きじゃくっていたことを覚えています。

ですが、今回のSTAND BY ME ドラえもん2も感動しまくりの良作でした。

この映画では、結婚式に至るまでの、のび太の葛藤が描かれていました。

自分の「のび太」の名前の由来は何なのか、あばあちゃんとの再会、フィアンセであるしずかちゃんへの想い等々。

結婚し、子どももいるボクと重ね合わせてみてしまうのでより一層感動しちゃいました。

やっぱり生きるって素晴らしいものだなと考えさせられました。

新解釈三國志

映画『新解釈・三國志』

ボクは根っからの大泉洋さんのファンなのです。

なのでレンタルが開始されているのを知ったので、すぐにレンタルをしに行ったのです。

三國志はあまり詳しくはないのですが、それでも楽しめました。

何といっても出演されている俳優さんの豪華なこと。

ボク的にはムロツヨシさんや佐藤二郎さんがツボなので、見ていて楽しいのです。

諸葛孔明を裏で操っていた人物や、劉備や孫堅はどのような人物であったかなど面白おかしく描かれていました。

普段はやる気がないのに、いざという時はみんなをまとめるという役柄をさせたら大泉洋さんの右に出るものはいないと思います。

クスクス笑いたいときはぜひ見てみてください。

最後に

泣きたいときには「STAND BY ME ドラえもん2」を

笑いたいときには「新解釈・三國志」をおススメします。

では、また明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5