【ブログの世界は広い】ブログを10か月投稿し続けてみて思ったこと

スポンサーリンク

ブログの毎日投稿をしているヒロです。

今日Voicyの放送を聞いていると、「ブログは起業するための第一歩」というものがありました。

考えてみると確かにそうだなと感じました。

どんな人が自分の情報を求めているのかなどを考えて商品を出していくのは本当に大切なことです。

ボクは今までそのような視点であまり情報発信ができていませんでした。

その日その日で自分が感じたことをブログに書いてみたりと自己満の部分が多いものでした。

自己満ブログではPV数もまだまだです。

誰かの為になる情報を発信していくこと、ライティングの学習をまだまだしていかないこと。

などなど挙げていけば何個も課題は出てきます。

でもまだブログ自身も開始して10か月なので、諦めるつもりはありません。

何か成果を出すまではやめるつもりはありません。

風邪をひいて身体がボロボロな時も、メンタルが下がり切っている時も意地でも書き続けたこのブログはボクの生活の一部になっています。

「誰かがみてくれるだろう」ではなく「こんな人に自分の情報を届けたい」という意志でブログを書いていこうと思います。

今日は決意表明みたいな感じになりましたが、これからも頑張っていきます。

応援していただけたら幸いです。

ではまた明日。バイバイ。

スポンサーリンク

-マインドセット

© 2024 ヒロBLOG Powered by AFFINGER5